見出し画像

街裏ぴんくの「ウソキン」投稿②

嘘漫談家・街裏ぴんく主催の投稿企画
「ウソキン」

テーマに沿った嘘のエピソードをTwitterで募集し毎週ベスト3を決める、といった企画です。

ここでは私、笹見 MBが今まで投稿した嘘を掲載していきます。

テーマ「恐竜」

地球のバグで私は白亜紀に飛ばされてしまいました。とりあえず子孫繁栄の為、私は同い年位のトリケラトプスをナンパし、同意の上でエッチする事にしました。感想としては、結構良かったです。しかし、相手からは「トリケラ的にはピロートークが不快」と言われてしまいました。口ベタなんです、トホホ。

どうぶつの森の新作では新しい住民として恐竜が登場するのですが、恐竜は周りから恐れられ、村八分となり数日で引越してしまいます。悪趣味だ!と任天堂に抗議したのですが「我社に住まう恐竜が開発したものでして...」と返され、何も言えませんでした。恐竜からの何かのメッセージなのでしょうか。

恐竜はチョコが好物なんですが、アメリカではチョコを食べた恐竜は納税の義務が発生する、という罠があります。

テーマ「ギャンブル」

私がよく通っている美容師はギャンブル依存症らしく、髪を切っている最中も「パチンコしてえ〜」とずっと呟いています。この前、遂に限界に達したのか、「今から私が貴方を坊主にするかどうか賭けませんか」と言ってきました。坊主にしないに5000円賭けた所勝ったのですが、次から行くのが怖いです。

ルーレットをやってたんです。そこのディーラーが回し過ぎたんでしょうね。遠心力でルーレットが宙に浮いたんですよ。私はその光景がもういやらしくて、興奮してたんですね。そしたらディーラーが突然エステの話をし出して、くたばれと思ったんですけど、彼の話が上手すぎて私、今エステにいまーす。

テーマ「正月」

正月に兄の息子が遊びに来たので羽根つきをして遊びました。しかし、途中で彼が私を羽子板で叩きつけ、その際出た血を指に付け地面に半円を描き「虹〜」と言ってきたので、反射的に彼を蹴飛ばしてしまいました。普通の子なら泣くと思うのですが、彼は「おのれ...」と静かに怒りを抑えていました。

初日の出を見て泣かなかったのですが、突然後ろから闇西野カナが「君って、泣いたりしないんだね」と話しかけてきました。は?私はムカつきました。じゃあなんだ、私が泣いたらお前は光西野カナにでもなるのか。そう怒ると彼女はただの黒い岩になりました。黒い岩にならなくても...と思いました。

マンハッタンでは毎年正月に酒を強要する親族をギリ傷の残らない弱い火炎放射器で痛めつけるという会を開いているそうなのですが、皆それを「お笑い」と認識してやっているので相当イカれています。デトロイトでも州の法律の目を避けて開催されてますが、こちらは完全に害意を持って行われています。

テーマ「鏡」

✕✕市(自主規制)では鏡を見る時も栄養が取れる様、鏡の上から牛乳が降ってきます。私も体験したのですが牛乳で鏡が見れないし、牛乳も何故か血の味がして美味しくないです。しかし地元民からは好評だそうです。✕✕市(自主規制)の人は毎日これを飲んでいると思うと凄くゾッとします。信じられません。

テーマ「プラモデル」

定期購読でレーシングカーのプラモデルを買いました。最初に届いたパーツは「タイヤを交換する係の人」。これが4ヶ月連続で続き、しかも摩擦を無視して倒れるので全て無くしました。肝心のレーシングカーも臭かったので抗議の電話を入れると、そんな会社は無いですと言われました。じゃあお前は誰だ?

扇風機のプラモデルを買ったのですが、組み立て終わると自動で羽が回り出し、パーツを飛ばしてきます。最悪です。作った主人を叩きのめす、攻撃型プラモデルでした。箱にドクロマークが書いてある時点で気付くべきでした。今後このような事が無いよう、飛ばされたパーツは全て体で受け止めてます。

テーマ「雪」

大雪の降った寒い日の話。男は私の目の前に突然現れ、
「お前ってヤンクミ?」
と聞いてきました。
「ご...ごくせんの...?違います...」
私はそう返すと、男は雪に包まれ消えていきました。冬の悪戯でしょうか。

雪が降る中で外で過ごすホームレスを苦しませまいと、大きなかまくらを作る事にしました。しかしホームレスから寄せられる熱い期待から過度なプレッシャーを感じ、心を壊してしまい完成したかまくらを火炎放射器で全部溶かしてしまいました。最後には、激怒するホームレスを見てただ笑う私がいました。

テーマ「キャンプ」

キャンプファイヤーでタッチの歌を歌いました。
「呼吸を止めて
呼吸を止めて
呼吸を止めて
止めてよ
呼吸を止めて
呼吸を止めて
止めてよロンリネス」
次の瞬間、皆が一斉に炎に向かって飛び込みました。私は自慢の脚力で何とか耐えましたが、これは死の呪文だったのです...!

ゴミ回収業者の知り合いが、自然に対する意識が強過ぎて、山にキャンプにくる客を「ゴミ」と認識し回収しています。これは重症、と思った私は彼にキャンプを体験させ楽しさを教えると、彼は「今までの自分がゴミだったのだ」と悟り出し、ゴミ収集車に突っ込み、リサイクルされ今は椅子になりました。

友人とキャンプに行きバーベキューをしたのですが、友人が持ってきたネットが全く熱を通さず肉が焼けませんでした。何がしたいんだと私は怒ると、彼は逆上し火炎放射器で私を殺してきました。私は咄嗟の判断で、全く熱を通さないネットを構え何とか攻撃を防ぎ、その後仲直りしました。

テーマ「会いたい」

AKB48の「会いたかった」は、秋元康が会いたいと思っていた当時米大統領のブッシュと会った事についての歌だそうです。ですが、実際に会った訳では無く、双眼鏡でホワイトハウスを監視し偶然目撃したのを「会った」と秋元はカウントしているのです。ブッシュはこの事実を把握しています。

こういう人に会いたいこういう人
ほらウチってイケメン苦手だから〜っていう女子!
はい会いたくな〜い 会いたくな〜い?
あとこういう人
芸人の真似して「お前今噛んだでしょ」って指摘する奴!
はい会いたくな〜い 会いたくな〜い?
っていうネタをやっているピン芸人が先日エンタに出てました。

テーマ「占い」

悩み相談で占いに行ったのですが、貴方には何の悩みも無いと見当違いな判断をされ、額に元気印を押されてしまいました。元気印は洗っても落ちません。
OLの会話が聞こえてきます。
「あの人額に 元気 って書いてある...」
「やーね、そんなに元気を自慢したいのかしら...」
違うんだ...違うんだ...

テーマ「ゴール」

河川敷に落ちている中で一番汚いジーパンを拾ってゴールまで運んだ人が勝ちというスポーツをしました。多くの参加者の中でも私が拾ったジーパンは段違いで汚れており、勝ちを確信してゴールしました。しかし、汚さが余りに規格外過ぎた為か、「流石に汚過ぎる」と言われ私は失格となってしまいました。

テーマ「置いてけぼり」

この前舞台で「西遊記」を観たのですが、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の3人が妙に早歩きで移動しており、三蔵法師が何度も置いてけぼりをくらっていました。早歩きを辞める様伝えれば解決する事だと思うのですが、それをしない辺り、三蔵法師とこの3人、かなりギスギスした関係性であるとみえます。

テーマ「馬」

実家にUFOが来て、愛馬の「ディープチンパクト」が攫われました。翌日普通に庭に居たのでホッとしましたが、様子がおかしく「ペーネ」としか鳴きません。調べてみるとペーネとはイタリア語でちんこを意味する単語だそうです。以上より、私はあのUFOはイタリア出身であると考察しています。

テーマ「芸術」

トライアングルに電飾で光る様に改造した物が世界の芸術の賞に選ばれました。私には理解出来ませんが、芸術とは得てして突き詰めると凡人にはゴミにしか見えない物が生まれたりするので、それかと思ったら有名芸術家が「なんやこれ...」と言っていたので今回ばかりはただのゴミが選ばれたみたいです。

テーマ「コントロール」

葬式でお坊さんが「コントロールします」と突然ブツブツ呟き、死んだじいちゃんの股間を触り始めました。ムカついた僕がお坊さんに何しとんじゃ!と後頭部をぶつと、お坊さんは「キキッ」と声を上げカニ歩きで夜の森へ消えて行きました。彼は取り憑かれています。

四国をコントロールしている団体があります。具体的には、香川は城咲仁さん、徳島はキャンドルジュンさん、高知は楽しんごさん、愛媛はざわちんさんがコントロールしています。ちなみに香川には後任が決まっており、次は加藤紗里さんが務めることになるそうです。

アメリカバイソンを自在にコントロールできる能力を持つ政治家が、ライバル議員を立て続けにバイソンで突進してなぎ倒しています。この前とある埼玉県知事も襲われそうになったのですが、バイソンは正面から見ると細いという事を知っていた知事は、横からの裏拳でバイソンを返り討ちにしていました。

テーマ「悪い元彼(嫌な元彼)」

歴代の嫌な元彼を1箇所に集めて村を作らせ自給自足で生活させています。彼らの暮らしが安定した頃、この村の木々を燃やすとインスタ映えすると若いカップルに宣伝し、燃やさせています。するとそこで暮らす元彼達は火を消そうと必死に川から水をくんで来るんですよね。その光景がもう面白くって。

ちょっと嫌な所がある元彼で、夜2人でそういった行為をした後感想を述べてきます。
イキ25/100
イクにはイったが
全く悶絶できるものではない。
どこでやれば悶絶に足るのか。
やはり生。
感想の仕方がゆにばーす川瀬名人のTwitterでの自分のライブの感想と同じなんですよね。

テーマ「めかぶ」

めかぶ特有のヌルヌルに目を付けた友人は、自身のお大事にさんをめかぶで仲良しこよししたところめかぶに受精し、めかぶと友人はおめでた婚する事になりました。結婚式で友人の好きな銀杏BOYZを流した所、めかぶと銀杏は犬猿の仲だったらしく、めかぶは友人のお大事にさんを締め潰し友人は死にました。

テーマ「体育」

高跳びで最も効率よく高く跳べる方法を教えます。頭を棒の上で宙に固定し、その頭を軸に体全体を回転させる。これがGood。逆上がりもです。頭を棒の前で固定させ、頭を軸に体を回す。すると、頭が固定されているせいで途中までしか回れません。これはBad。
おい。おいお前。何俺を見ている。

ヘイパヘイパヘイパヘイパ
マイボマイボマイボマイボ
ヘイパヘイパマイボ
ヘイパヘイパマイボ
キャーすごいわぁキャーすごいわぁ
ヘイパヘイパキャーすごいわぁ
マイボマイボキャーすごいわぁ
ヘイパマイボヘイパマイボヘイパマイボヘイパマイボキャーすごいわぁ
体育 / 森山直太朗

テーマ「アイスクリーム」

何を血迷ったか31アイスクリームが100円で31個分のアイスを買えるようになりました。いざ買ってみると、31個のアイスが、Windowsのソリティアで勝利した際の演出の如く重なって投げつけられました。全て私の服に命中したので店員に抗議をすると、「酪農です。」と答えとして不適切な事を言われました。

NiziUの歌のサビで「笑ってほし いー」って「し」と「い」の間に妙なスキマがあるじゃないですか。あれはメンバーがあのタイミングで突然アイスクリームを食べたくなり、それを耐えた結果なんだそうです。つまり、あのタイミングでアイスクリームを食べたくなる様仕向けている黒幕が居るって事ですよ。

テーマ「サザエさん」

「サザエさんの髪のボンボン食べてみた!」ヒカキンの今日の動画です。ヒカキンがサザエさんの髪と称した黒い塊を口にして「すっぱい...ぐゥ...」と泣き出していました。その黒い塊なんですが、どうみてもレモンの果汁に浸したただの磁石なんです。今のヒカキンは誰かに操られているのでしょうか。

皆様は気付いていますか?ここ3週間のサザエさんの放送内容が完全に旧約聖書をなぞった物になっているのです。私は聖書に対する知識は無いのですが、界隈の噂だと、来週の回では波平一家の内1人が天使に殺されるという内容になるみたいです。アナゴは大柄なイノシシです。

波平が誰かの靴をカツオと誤認している回があります。波平は靴に叱りつけたり、ぺろぺろと一心不乱に舐め回したりといった様子でした。私は疑問に思いました。仮に靴がカツオだったとして波平はカツオを舐め回すなんて事するでしょうか。波平は本当に靴をカツオと誤認しているのでしょうか。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?