7割くらいの人は知らない中国の話 #0

こんにちわ。白飯をおかずに白飯を食う、貧困大学生のやぎです。
連載企画で中国の話したいなあってことで、
タイトルは7割の人は知らない中国の話、です。

割といきなりですが中国へのイメージって大分漠然としてませんか?
毎日ニュースで中国の話は出ますけど、
こういう歴史や文化があって、今はこういう会社があって社会のシステムはこうだ、って掘り下げた事まで知ってる人ってあんまりいないんじゃないかなあって思ったので中国の面白い話題でも記事にしたいなあ、という事で連載企画です。

ちなみに僕は親が中国人なわけでもなければ中国に行ったことなんかもありません!
好きで調べてた中国の面白い話をまとめて記事にするだけなので、有識者の方は回れ右で、Wikipediaでも編集して正しい情報を社会に流布してほしいな、って思います。