上手に休めなくて、春

おっすおっす、石山です!!!
4/4に復帰してから依然として配信があまりなくごめんね!😭

理由は4日のアーカイブで残してはいるのですが、
見られていない人向けにメッセージを残せていなかったので
私もなんだか休むというかゲリラするにもゲリラになりきれずちょっと瀕死こいてました😅(TikTokもいつも集中投稿!→瀕死でやんなっちゃう)

主に4日の復帰配信でお話ししたことはこちらです。
・まだ休み足りていないこと
→でも完全に休みたいわけではなくて、自然と開くタイミングを探したい形。

それがポコちゃのシステムに合ってないことも分かるけれど、
休まなければいけない・やらなければいけない
という極端な思考でしか今考えられなくてつらい、というのがあります。

・0か100の思考から抜け出したい
→せっかくうまいことランクをあげたり、イベントで勝ち続けたりしていても
私が力尽きて0以下(今みたいなところ)にして、そこから這い上がるというのをずっと続けていてそこを直したいと思いました😭

とはいえ、ずっとやって来たし
4日に休んでていいよ、待ってるよ、って言ってくれたメンバーがいても尚やっぱり不安で。。。
ウンウン悩みながら昨日今日過ごしてました。が。

ちょっと矢面に立ててしまうのであれなんだけど
元アシスタントさん含む数人がファミチャやオプチャ脱退していたのを見かけて
吹っ切れました!!!!!🥹

多分もうどんな行動を取ってても、残る人は残る、離れる人はいずれ離れる
どっちつかずでぐずぐずしているのが一番残ってくれてる人にも悪い!って思って。

休んでるんだからその分ツイートしなくちゃとか、
みんなに他の場所の活動を見せなくちゃとか
すごく考えてて。
いや、もちろんやりたいんだけど、それが出来てないなら
やった方が・・・とか・・・でもやれない・・・みたいな。


配信者として、俳優として、クリエイターとして、
楽しんでもらうこと、その応援として対価をもらうことは、もちろん私の仕事で、みんなへお届けする価値なんだけど。
良くも悪くもみんなの顔色を伺いすぎてしまって自分の首を絞めていました🥹💦

っていう気づき・・・


でもみんなも、みんなの好きな石山って
ペコペコしてたり落ち込んだりしている姿じゃなくて
やりたいことやってて、自信満々で作品出してて、面白いことを追求してたり勝鬨を上げに行ってる姿だと思うんだよね。


ってもうこういうのこの2週間の間にどれだけ話てるん!?!?!って感じだし
これを毎回読んでくれてるみんなはもうわかったって!🤣いいから休むか復帰するかしろ🤣!

って感じだと思うんだけど、それくらいお休み取ったり自由に過ごしてみるのが苦手な石山だったりします。。

人が離れていくのもね、いまだに慣れないしね😞笑

でも続けてたからこそ会えた人、また再会できた人、たくさんいます。
ありがとね。

配信本当に好きなんだな、ちゃんとやりたいんだなって改めて思いました。

6年やってても、まだ自分のことがわからないし、みんなのこともわからない。
でも、続けたいことだけはわかるんだな。みんなが私の支えで、私も誰かの支えでありたいな、なんてね!


ということで引き続きちょっとお休みの告知や配信告知はゲリラで、復活!!ってなったらしっかりやりますので、お待ちください!⭐️

さんきゅな!


サポートして頂けるとわたしの夕飯のおかずが増えます。やっぱ白米だよねぇ