見出し画像

note見てるより本を読め

おはようございます長田です

お前note散々出すくせに何言ってんだよ

ってタイトル見て思った人いますよね

まあ、本当にタイトルの通りのことを今日は話したいんですが

ブログやnoteで見た本の要約やこれは良い!というものを

全て実践してきた人っていますか?

多分いないですよね。いたら謝る。

結論から言うと今日伝えたいのは

本の要約や焼き直しの内容を見るくらいなら本を読め

という事です。

もしくは

良いと思ったらその本買え

何故こんな事を書くに思い立ったのかと言うと

自分自身がブログで情報得てもクソも実践できてない

ってことに気がついたからです。

勿論やってるものもあるんですが、

心で本当に良いと思ったもの

しか実践したいと思わないのが人間なんですよね。

ブログやSNSは、誰でも発信ができるという点で良いことが沢山あります。

自分はありがたいことにTwitterでは2000人以上にフォローされて、繋がりも多くできて感謝していることばかりです。

ただ、だからこそ

本というのは一層価値が高まる

と思うんですよね。

誰もが皆んな出せるわけじゃない。

だからこそ

本を書けるくらいの経験を積む

というのを必死に掴み取りましょう。

自分の価値ってどんなもんか日々自問自答してますが、

超一流じゃない時期も超一流になる過程にいるって考えて頑張ります。

東京のつけ麺美味かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?