見出し画像

第1回 SexyZoneカルタ大会

こんばんは。ささみです。

さて

にて作成したSexyZoneカルタですが、使う時がいよいよやって来ました❗️

先日、バリアンでヲタ会をしたのです。詳細はよぴちゃんのnote↓↓↓。

この日のために私はSexyZoneカルタを作成してきました。気持ちはただただセクラバちゃん達に楽しんで貰うため(←嘘ですw。自分が作りたかっただけです。楽しかったw)❗️

さて、会場であるバリアンに到着。推し色のカクテル(私は紫の為、巨峰サワー←お手軽w)で乾杯。公式で金を出しても見れないものをということで録画してあるJJL(ジャニーズジュニアランド)をまず鑑賞。その日はジュニアの番組があるということでリアタイ組がテレビを見ている間、いよいよカルタをしようということで…w

カルタ組(どっこい、あんな、寝太郎、よぴ、ささみ)はカルタスペースという名の床に準備。寝太郎ちゃんとよぴちゃんはワインを持ってきてくれてたので、どっこい、あんなとささみでまず練習としてプレカルタをする事になりました。

ささみは作成者のため、トラップ(1番最初に読んだ字ではない札)も使った画像も知ってるので読み手。どっこい、あんなのガチ勝負。

あんなはもうマリウスの札にロックオンしかしてなかったw。粛々とプレ勝負は終わりを迎え、そうこうしてるうちに寝太郎とよぴが帰ってきたのでカルタ大会を開始しました。寝太郎のテンションがやばい……。そしてだいたい自担の札にロックオンしてるよ皆w

初見の人はトラップに気がつかず最初の文字を取ったりしてお手つきになって1回休みを繰り返していた(主に寝太郎w)。途中からクッキートラップ(クッキーに触れたらお手つき)もルールに。

クッキートラップに囲まれる佐藤勝利さんw

このクッキートラップ、ことごとく皆(というか主に寝太郎w)引っかかるというか触るよねww。

テンションが皆高くなってきて奇声をあげ始める寝太郎www。ヤバい人の集まりみたいになってきた頃終了。

このカルタ、実は絵と字の札をセットで神経衰弱もできるので次は神経衰弱をやる事に。読み手だったささみも参加。単純にトランプの倍、枚数があるのでなかなか合わせられない。そして全然覚えられないから札が取れないささみ……😭

あまりに合わないため、あんなちゃんが4枚開けにしようと提案して、4枚開けに。それでだんだん開くようになったんだけど、最後の方はこの4枚開けが仇になりどっこい無双で終わったw。

終わった頃にジュニアの番組が終わったのでリアタイ組もカルタに参加。全員揃ったとの事でいよいよ第1回SexyZoneカルタ大会開始←長かったな、おいw。

賞品を用意しているささみはここで賞品を出す。

それはセクゾちゃんのSUMMARYの個人の公式写真。一応ささみの自担の風磨くんは抜いた(たまたま私しかいなかったし)。若かりし贔屓の写真をみた選手たちw目がギラギラしてきたよw自担を持ち帰る気満々だよww

そうこうしてカルタ大会スタート。もちろん自担の札にはロックオンwな選手。自担の札を他担の人に取られると凹んだり、取られないように圧をかけたり(主にななころ)、すごいガチ勝負を見ましたw。肉食の集まりだったwww。クッキーは食べちゃったwからクッキートラップはなし。肉食獣たちがカルタの札のSexyZoneを食べそうになってたし、自分の贔屓ではない札をとった人が上から見せるだけはしてあげるねってマウンティングはするわ。最高に面白かったw結局寝太郎ちゃんが優勝。

賞品はとりあえず全部並べて1位の人から取っていくことに。寝太郎ちゃんは箱推しだけど確か勝利だった気がするなって思ってたのになんと選んだのはケンティー❗️ここでななころとナタデコちゃんの驚きと圧がww。それから2位以下の人も写真を順々に取っていきました。同担の人は複数枚ある写真をせーので指さし、被ったらセクラバ定番セクシージャンケンでw。たまたま推しが1人しかいない人は独り占めでしたw。皆ガチで勝負してたし推しの札を取ろうと必死になったりSexyZoneの事が本当に好きなんだなーって思ったし、楽しんで貰えたようで本当に作った甲斐がありました。

皆、遊んでくれてどうもありがとう。またカルタ大会しようね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?