見出し画像

PAPIPO 1st Live 2023.11.24



感無量! 
配信や円盤で何度となく聞いてきた楽曲たちは 生でこそ最高!!


 Liveはcover曲『白日』からスタート
三人がそろって登壇! 
とき~には♪ 歌声が聴こえてすぐに🥹
PAPIPO との出会いは、この『白日』の動画でした。動画スタート数秒で気持ちを鷲掴みにされ、以来PAPIPO 応援して現在に至ります。
そこから4年。
PAPIPO にも社会にも自分にもいろんなことがありました。そんなさまざまが脳内を巡って、また🥹

 力強さと透明感と儚さが共存する玖美さんの声🎤
 え?この声誰?と思わせてくれた凜子さんの低音やパワフルな歌声、てっぱんのソプラノ🎤
 ノリノリで楽しそうなひよこさんの演奏。 え!? と一瞬、息がとまった歌声🎹🐥

 三人が真剣でニコニコで照れ屋さんでー。そんな様子が、もう可愛くて♪ 食い入るように聴いて、一曲終わるたびに 「わぁ!最高だ~😆」興奮と感動で胸がいっぱいになるほど贅沢な時間でした
     PAPIPO 最高!🙌🙌🙌
なんども心の中で叫びました。指笛吹きまくりたい気分でした(誰か指笛教えて!)
もう次のLiveが待ち遠しい。
PAPIPO の音楽を好きな皆さん、応援している皆さんと あの時間を共有したいっ!

 いつもなら、かなり慎重に行動する自分も、聴きたいという気持ちと、最高だ!という興奮で目線高めに行動。終演後、お三方のお見送りで素の表情を窺うことができてこれまた嬉しっ!😊

 就寝後も、ライブの演奏が頭の中で繰り返し再生されて、夜通しニヤニヤ。この4年間、配信や円盤で、繰り返し聴いてきたPAPIPO の音楽。Liveで聴いた演奏は、配信や円盤よりも格段にパワーを増していて、ビートを感じ、ハモリもエネルギッシュ! 生の演奏の醍醐味を存分に浴びてきました。

PAPIPO は、生でこそ最高!

を改めて強く確信した一夜になりました。
アレンジやハーモニー、演奏などを通して、いくつもの彩を放ってくれるPAPIPO 。
また会いに行きたい 必ず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?