見出し画像

自炊スクールHIMARI🍳 LP作りました

こんにちは!自炊のオンラインスクールHIMARIを運営するささまる(佐々木悠里子)です。

リリースして1年半、やっとLPできました🎉

わたしの創業した自炊スクールHIMARIはサービスリリースから1年半が経過。起業してから1年後には72%が廃業すると言われているこの厳しい世界で•••経営もよくわかっていない一般人がよくここまで続けてこられたなぁ、と自分を少しだけ褒めてあげたい気持ちです。

ですが、紛れもなく続けてこられたことには理由があります。

・HIMARIやわたし、仲間のことを応援してくださるみなさんがいたこと
・HIMARIを愛用して下さったひまりっこのみなさんがいたこと
・得意分野の少ないわたしを献身的に支えてくれたHIMARIの仲間たち
・独立したばかりでお金も時間もなかったわたしをなんとか一人前にしてくれようとした我が夫
・ママの仕事をいつもそばで応援したり観察してくれてたこどもたち
・「あなたならできるよ」といつもわたしの可能性を信じてくれた両親たち

みなさん本当にありがとうございました!

あげればキリがないほど、わたしはここまでたくさんの方に支えられて歩いてきたんだ、ということがわかりました。

HIMARIはこれまで総勢170名に使っていただけたサービスとなりました。
サービスとしてまだ完璧ではないHIMARIを使ってくださり本当にありがとうございます!

改めまして。

現在HIMARIは毎月100名以上の会員さまに献立やレシピをつくり自炊の継続をサポートしています。

わたしが運営するこの自炊スクールHIMARIは、
長いこと自炊が継続できなかったわたしが、便秘や日々の体調不良、病気などに悩まされたことをきっかけに自炊を学び直したことからスタートしたサブスクコンテンツです。

このnoteを読んでくださっているみなさんはこんな悩みはないですか?

・今日から自炊がんばるぞ!と気合を入れて食材を買い込むものの慣れない自炊で2−3時間掛かってしまって挫折。
・簡単レシピさえあれば、作れる!と思いレシピの本を何冊も買い込んではちょっと開いて本棚に放置。
・調理キットならラクに自炊できる…!と思い、はじめてみるものの食費が高くつくわりに量が少なくてがっかり。
・得意なもの、ばかり作って、太ってしまったり、飽きてしまったり。

実はこれ、すべて自炊が苦手だった私が通ってきた道だったんです…

わたし自身、何度も何度も失敗して挫折をしてきたので「自炊が嫌になる」みなさんの気持ちは痛いほど理解をしているつもりです。

ですが、病気になり•••
改めて自炊を強化してみると自炊にはコツがいることがわかりました。

そして、コツを掴んでからこれらの自炊のお悩みがすべて解決すると…

「買って食べたり、外食をするよりも時短になり時間が生まれた!」
「美味しいごはんを、しっかり食べならがも節約になった」
「なんだか風邪を引きにくくなった!」
「便秘が治った!肌の調子がいい気がする!」
「おのずと仕事にも力が出せて、今までよりも頑張れている!」

こんな未来が待っていたんです!

自炊が全くできず、効率も手際も悪い・・・
しかも働き詰めだったわたし・・・
そんなわたしにもできたので、きっとみなさんにもできるはず。
そう心の中で思いながら、日々HIMARIがいろんな方に届けられるように頑張っています!

自炊って。自炊を継続することはコツを掴めば実はそんなに大変なことではありません。

しかし、続けることができない人が多いのにはいくつかの理由があります。

「本当に簡単なレシピの見極めができず自炊に時間が掛かってしまったり」
「料理キットなどに頼ることで食費を圧迫して、これから先ずっと続けられる自炊をしていなかったり」
「”作り置きごはん”を代行することで自分の自炊スキルが伸びていなかったり」

という問題点が。

これでは、自分で作るスキルが伸びないだけでなく、お金や時間も無駄にしてしまうことになりかねませんよね。

なので、これらを解決すべく、わたしは自炊を楽に続けていくための3つのコンテンツを作ったんです!

・270種類以上の簡単レシピの検索機能
・複数品の作り置きおかずを作るためのレッスン動画が毎週届く
・スーパーのコーナー別に並べ替えた買い物リストも一緒に届く

これで自炊が面倒になる手間を一気に解決します!

会員さまの90%以上が自炊初心者の方でしたが、みなさん自炊を習慣化することができていたので、初心者の方でも安心して活用することができると思います✨

わたし自身•••コツを掴むまで、たくさんの時間やお金、食材を無駄にしてしまったことを本当に後悔しています。
この苦い経験から、どこを自分から手放して、どこを自分の努力でカバーしていくべきかが見えてきました。

正直、簡単レシピを自分で探すのは大変です。なのでHIMARIの3STEPで完成するレシピを思う存分に活用してください。

また、献立を考えるのは栄養面の知識が必要です。その難しい献立づくりはHIMARIに任せてください!
買い物リストも買い物し易いようにまとめておきます!

レシピを探す手間、献立を作る手間を手放して、みなさんは週1回のお買い物と週2回の自炊に力をそそいで欲しいと願っています✨

自分の過去の食費や時間を計算をしてみたのですが…

自炊スクールHIMARIを活用することで浮く時間は年間で96時間。
そして、自炊スクールHIMARIを活用することで節約できる金額は168,000円。

でした!衝撃•••みなさんはこの浮いた時間とお金で何をしたいですか?

旅行に行こうかな?大好きなコスメやお洋服を買おうかな?
とワクワクが広がりますね♪

ここまでで「わたしも自炊ができるようになれたらいいな」と思えた方は、今回お披露目することになったこちらのLPからLINE登録してください!
お披露目記念の割引クーポンをぜひご活用くださいね💕

正直、手前味噌ですがかなり良いコンテンツです。
でも、始めるハードルを作りたくないので入学金はありません!
いつでもお気軽に始めてくださいね✨

自炊に悩めるみなさまのご入学お待ちしています・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?