見出し画像

真夜中のギター

7/27に開催したライブペイント「蒼茫」より真夜中のギター(cover)がyoutubeにアップされました。
青木はな子さんのチャンネルにてご覧いただけます。

guitalele&vocal, 青木はな子
electric guitar, 山本陽一
contrabass, etc., 大熊紺
live painting, sasakure.

recording&mixing&mastering,
須藤忠隆 (三日月窃盗団)

.

真夜中のギターに出会ったのは小学生の頃。
ドラマの劇中歌として使われていたこの曲に惹かれて、当時〜大人になってもひとりぼっちの夜にはいつも寄り添ってくれた大事な大事な曲でした。

個人的にですが、素敵なお三方の演奏と小学生の頃からずっとやってきた絵でこの曲と繋がれたことが本当にうれしかった。
泣きそうになった。

はな子さんのギタレレには「真夜中のギター」という名がつきました。

真夜中のギター

.

真夜中のギター / 千賀かほる

街のどこかに 淋しがり屋がひとり
いまにも泣きそうに ギターを弾いている
愛を失くして なにかを求めて
さまよう 似たもの同志なのね
此処へおいでよ 夜はつめたく永い
黙って夜明けまで ギターを弾こうよ

空をごらんよ 淋しがり屋の星が
なみだの尾をひいて どこかへ旅に発つ
愛を失くして なにかを求めて
さまよう 似たもの同志なのね
そっとしときよ みんな孤独でつらい
黙って夜明けまで ギターを弾こうよ

愛を失くして なにかを求めて
さまよう 似たもの同志なのね
そっとしときよ みんな孤独でつらい
黙って夜明けまで ギターを弾こうよ
ギターを弾こうよ ギターを弾こうよ

.

タイトル「蒼茫」の通り、4人で青く広いところをさまよえた気がします。
きらきらしたり風が吹いたり夜になったり楽しかったです。
ありがとう、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?