見出し画像

2024.2.3 超CSⅥ群馬レポート

こんにちは、エソです。
今年初CSです。しかも超CSです。

今回の山

理由:強い。

採用カード紹介

・ノラディ:ド:スルーザ
現状ハンデスが強いので、採用。ダンロには劣るが、5枚目みたいな扱いができるのと、メクレイド8も強く、1点テレハンデスのムーブが強いので採用。アタッカーとして強いのと、2-4で強いのが本当に魅力的。

・ヨービリン=リリン/「…誰を呼びたい?」
コンプ大量増殖により不採用にしてたが、同期が処れないってのがものすごく厳しかったので採用。ドローソースとしても十分な性能。小回りが効く。

1回戦 フィオナアカシック⭕️先攻

日頃の行いか、相手4ターン目まで緑マナ見えず3パス。こちらは2ブーストからのパス、5でジャガイストテレスコテレスコでリソース狩り。
こっちのペースを取って、ダンロノラディでビート。
ダンロでオルゼキアパクって、攻撃済のノラディ破壊で次ターンアビスラッシュって動きよくやりました。ケアもできるし次の動きが取れるので⭕️
今はインパルスがいるので、基本的にはテレスコハンデスに依存せず、ダンロピピハンを大切にするとよいです。

2回戦  青黒卍夜❌後攻

こちら2ブーストなしに対して、2バレッドゥ3ドゥベル4ヴォガイガ卍夜回収モモミゲンムで投了。相手フリーズしてたけど返せません。

3回戦 アナカラーハンデス⭕️先攻

相手2ブーストなしで先3ギフトテレスコでテンポ取り。
ナンバーが飛んできたりしたけど奇跡的にハンドがそもそもナンバー絡みなくてリソース全狩り。
コンプ飛んできたけど青黒よりカウントダウンが緩やかなのでゆっくりマクア秩序回収で封印したりして盤面制圧して、爆並べして勝ち。
マッハファイターノラディ自爆の使い回しめっちゃしました。

4回戦 黒単アビス⭕️先攻

先攻取ったのにブーストなしだし、ウォズレックが謎に飛んできてハンドソース狩られたのでジャガまでたどり着かず。ただ、相手もジャブラジャブラで明らかにハンドが止まってたので仕方なくマクア発射してタマシード飛ばし、ここからマクア秩序マクア秩序マクアのクソラッシュでお互いリソースなしで酷かった。
最終的にデスロ引いてマクアチェンジデスロ、万が一のためにブロッカーでパワーラインが高いジャガイスト出して受ける姿勢。返しの相手はジャシン帝立ってたけど、アビスラッシュできるのがブルームのみで、そこから連鎖したけど3打点で終わり。ブロック駆使して勝ち。
対黒単は、テレスコでハンデスして狩り切るってのがクッソ裏目なので、ニブイチとかに留めとくといいかも。ニブイチで秩序抜いて何とか勝ててるので。

5回戦 赤緑ジョーカーズ❌後攻

蛮族かなーって思いながらやってたら唐突にジョラゴン飛んできて???になった。
で、スロットンとんでも展開されて負けた。
なんかあとから聞いた話なんだけど、その人オクサカさんのジョーカーズの師らしくて、えぐい人に負けたんだなぁ…と思った。

6回戦 赤単❌後攻

先攻取られてチッタ→ラパン轟轟轟4ブレイク、お察しの通り。

総括

環境外にボコされまくった。
実際プレミしたーってのがなかったので最善は尽くせたと思います。いいデッキでした。
4月から社会人なので、それまでデュエマCS出ようと思ったけど、フィオナマスターズ始まりそうなのでちょっと分からなくなっちゃった。

本日聴いた曲

本日のハイライト
・オクサカさんが2回連続で貰ったバッグ忘れてしゅがさんに賄賂使ってまでも取りにいかせてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?