2023.8.19 氷星杯アドバンス

国家試験当日だと思ってたら、次の日でした。エソです。
アドバンスのCS参戦は実に半年ぶり(アナカラーブレイキングダウン以来)の参加で環境もよく分からなかったです。

2023.8.19 氷星杯(アドバンス)
使用デッキ:アナカラーグラスパー
理由:ノリ

ザダンは、出る前に身内に「アドバンスアポロ多いよ」ってめっちゃ煽られてた上、noteでサガが消えてから禁断がアポロから消えたという情報を見たので採用。クソすぎてびっくりした。
テックはアドバンス最低限的な。
ガヴェは雑多なので適当に、あとシンプルに黒確保で良いものが思いつかなかった。

1回戦 赤黒マゲ❌先攻
何がやばいってアドバンスが脳ミソサガで凝り固まって赤黒マゲが完全にアウトオブ眼中だったこと。本当に酷い。
フォビドゥンジゴクパルテノン鬼寄せダクマで卒倒、しかも禁断取れて出てきて盾突っ込んできて「ターン帰ってきたしグラスパーあるやん!ジャスミンからグラスパー進化!アタックスクリプト!


………………ハンドにテラスいなくね?」
どう長考しても無理だったのでグラスパーとスクリプトcipでマゲを2回選択し最後の抵抗をして敗北。情けなさすぎ。

2回戦 赤黒バイク❌先攻
視野外、本当にモルネク以外何も考えてなかった。
2点3点バルチュリス、お、ザダン、起きてるトリッパー破壊のカード7破壊で。
手札全破壊、盤面全破壊。剥がれる封印、顔ないです。

3回戦 青白サバキZ⭕️後攻
最速取れた、ミクセルみたいな効果もった裁き貼られたけどレックスループで押し切り。

4回戦 モルネク⭕️先攻
コマンド出ても封印取らない方にヒット。1回忘れて注意ついた。
怒涛のGSめくれで止まってループ、一発目のバトガイでボルドギめくれたのが熱かった。

5回戦 アナカラージャオウガ❌後攻
ボンキゴとか出てきたけどキリコで宇宙展開、そしてループ、ウィニングランで2残しごっそりマナ送り
「アタック時、チェイn………………(シャコいなくね)」
はい、シャコ2盾落ちでした。なんならジャオウガもいないからケツに力入れて突っ込むしかなくて進化グラスパー2用意だったけどGSヒット。返しで痩せ蛙で8宣言(全ストップ)、VT着地
涙を流しながら投了

2-3で41位。アドバンスやっぱり苦手です。

本日のハイライト
嫌ってるアドバンスのCSに出た理由はただただCSしたかったのとワンワンワン12枚使いたかっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?