見出し画像

マリエ覚醒事件(笑)の事の顛末

すべては1つのツイートから始まった

”ここまで子役もホールドも無しなんだけど、ほぼこっからハズレでホールド引くのよね。ボーナス開始時のマリエ覚醒に当選してないんだから覚醒させてあーげない!って台が言ってる。要は自力ホールド無しっていうのは無理”

とな・・・

”ボーナス開始時のマリエ覚醒に当選してないんだから(たとえホールド一度も当選してないとしても)覚醒させてあーげない!(=強制的にホールド当選させちゃお!)”ってことかな・・? 
※カッコ内は私の補完

なるほど、まず前提としてこの人はホールド無しの結果としてのマリエ覚醒当選もあり得ると考えているわけだ。

でも実際は逆で、マリエ覚醒に当選した際にホールド抽選が行われないので結果としてホールド無しとなるだけなので、現行の解析上マリエ覚醒非当選時にボーナス消化中ホールド抽選に一度も当選しなかった場合には結果としてホールドなしのマリエ覚醒なしがあり得るはずだし教えてあげよう!

これで伝えたいことは伝わったかな✨

「YES/NOで答えてみて。」

ん・・・?
・・・なぜ尋問されてるのかな・・・?なんか怒ってる・・・?

当然、私は自分の数少ない経験とか打感なんてことが他人と議論する際には全くの無意味(これって私の感想ですよね?状態)だと思っているので、解析ベースでのお話をしております。
ですから、解析上”「自力でホールド無し」はできる”としか言えないわけで(”「自力でホールド無し」ができない”という根拠となる解析が全くない)、その通りにお答え。

すると・・・

えーっと・・・まず私が”「自力でホールド無し」ができた”ことがあるかどうかは関係ないですよね?
※この時点で気付けばよかったが、この人はどこの馬の骨がとも知らん奴が出した解析なんて知らん!自分で経験したことベースで話せや!マンでした。昭和?

根拠となる解析が出ている以上、その解析通りに、”「自力でホールド無し」はできない”という解析が出ていない以上、”「自力でホールド無し」はできる”と考える方が妥当っていう話になるよねっていうだけなんですが(当然ですができないということを証明するのは不可能)

えーと・・・今度は矛盾・・・?
できることと、それができているか判別できることは全くの別問題でしょう・・・。※この時点で頭痛くなってきてます。早く帰りたい


自分の言ってることに関係ない話してるの気付いてない?
それに対して私の返答がこちら。

そしてついに伝説の一言が

「社会人経験ある??」


”社会人経験ある??”
?!??!!?!??!!?
社会人経験・・・?まぁ別に普通に会社員ですけど、それ今関係あるのかな・・・?
単に言い返せなくなったから人格disでも始まったのかな・・・でも社会人経験豊富な人がそんなことするはずないし・・・

そもそも前提として参照される解析を無視して自分が経験したことのほうが正しいんですって言ったらあたおかだと思われると思うんですが・・・

この時点でさすがにちょっと引いてます。これ以上かかわるとヤバイと思い、終幕へと話を進める私。

話は逸れて、解析へのイチャモンへ


えーっと・・今度は解析へのイチャモンがはじまったゾ・・?
ここからそもそもその解析とはなんなんだ!信用できるのか!どこから出してるもんなんだ!とワケがわからねェ方向へ。


※この間2,3ラリーがありますが、特筆すべき内容はないので省略します

フォロワーの助け舟

フォロワーの方が助け船を出してくださいました。
まぁ一般的に解析はメーカーから出ているという話なんですが、そのソースを出せと言われてどうしよっかなと思案していたところ「それはささきの妄想ではなくて一般的にそう思われているよ」と補足くださいました。
そのフォロワーへの先方の返信がこちら

もう言うことないですね、話それてるしこれもう引くに引けねえだけだろこれ


一応続けます

さすが、社会人経験豊富なので(?)法務部にもいたから興味深いようです。



これはクリティカルすぎる…ww
確信をつくのだけはやめてあげて!
せっかく話をそらしたのに!

はい、終幕です。さんざん論点ずらししてあおり散らかして「楽しいからだよw」って・・・あんたさすがにダサすぎるぞオッサン・・・

ちゃんと間違ったらゴメンナサイできる大人になりましょうね。

社会人経験(笑)積んでてもそんな簡単なことできなきゃ恥ずかしいぞ

第二幕:更に闘う者たち

向こうさんのフォロワーかな?ささきがおかしいよ、根拠あるよ!と遅ればせながら参戦されました。飯食いながら眺めることにしました。
(※時間があればあとで補足しますけど悪い意味で彼大物です。

私「だーかーらーw解析じゃダメなんだってwこの人は解析信じないってさっきから・・・

ぴゃあああああああ?????!?!?!?!?!?wwwwww
ここここ、この解析はOKなの・・・?(飲んでた黒烏龍茶ふいた)
・・・で、か、解析の出所は・・・?私も見逃してる解析があったかな?

んほおおおおおおお!!!!!!!!!!!
ソースなしで納得!!!!ソースなしで納得!!!!!あwせdrftgyふじこlp;@:「」

取り乱しました失礼しました。あまりに判断基準が無茶苦茶すぎて食ってた餃子吹き出してしまいました。これは新しいタイプのお笑い?

こぜ6、復活


いちフォロワーから寄せられたソースのない情報をたてに息を吹き返したこぜ6氏。
なんでソースのない噂話小耳にはさんでここまでイキれるんだよ・・・
根拠示しながら話してたのバカみたいじゃん・・・

お前本当にオヤジのキンタマからやり直せよ・・・

とりあえずまとめ

そもそも私が言いたかったのは、
・解析情報は前提
・解析上分かることはソースが解析という前提上断言できる(例えばヴヴヴの6の機会割は114.9%ということなど)
・解析上明言されていないことは常に推測の域を出ない(例えばマリエ覚醒非当選時にホールドに一度も当選しないことが100%ないということは証明不可能、当然その逆も同様に証明不可能)
・ゆえに、解析が出ていない情報はすべて断言することは不可能で、実際はどうかは分からないというのが結論
以上、国語の問題でしたね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
カロリーを使いました。2キロくらいやせたかも。
しかし私も子供なところがあってこの手の輩には構わずにはいられないんですよね・・・w

最後に、面白かったら励みになるので100円課金してってくださいw

また、鬼武者の設定判別noteも書いてます。別に上乗せ考察noteも書いてます。
よかったら見ていってください!

ここから先は

44字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?