生まれ変わったら

僕「人間は誰しも生まれ変わったら"○○になりたい"と思う。自分の人生を歩んでいく中で、心から羨ましいと思ったものに成りたいと人は思う。アイドルだとか、最強の戦士だとか。

もれなく僕もそうで、生まれ変わったらなりたいものがあった。
"イルカ"か"ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの女子更衣室の床"だ。

おっと、警察の通報するのは待って欲しい。
これには深い訳がある。しかも、僕は「なりたいものがあった」と言った。そう過去形である。だから安心してくれ。

さてその深い訳だが、まずはイルカ
あいつら頭いいらしいじゃん。二次関数くらいはいけるくらい頭良さそう。二次関数のテストで10/100点を取った俺からすると羨ましいんだ。あと、海にいて気持ち良さそうだなぁって。 あと水面ジャンプするだけで喜んでもらえるんだぜ、今の俺が跳ねても「グラセフの真似?」としか言われない。悲しい。
だからイルカになりたかった。

でもイルカは難しかった。
この前行った伊勢のイルカ島で本物を触った時、「うわ、飼い慣らされとるやんけ」と感じてしまった。人にベタベタ触られて笑ってられるほど僕は陽気ではなかった。だからイルカは諦めた。

もう一つの夢はどうだろうか。
ナガシマスパーランドのジャンボ海水プール"の女子更衣室の床
これは分かるだろ。言わなくても。
温泉の更衣室とか言ってるやつはザコ。お婆ちゃんを対象にした高尚な方としか思えない。その人は頑張ってくれ。

ただオフシーズンめっちゃ寂しいし、そもそも床だから感情がないだろうから諦めた。俺はロボットじゃない。

じゃあ今は何だろうか。
生まれ変わったらなりたいもの
まだ見つかってない。「別に多分なれないから見つけなくてもいいんじゃないかな。」って思ってる。

そんな想いを持って御社を志望しました。」

面接官「ウチ飲食だよ?」

佐々木一憲26歳、noteを少しやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?