札幌資料館のギャラリーで…

佐々木丸美記念館を作る前に、まずは佐々木丸美記念展をやりたい。

場所は、札幌資料館がいいんじゃないかな。崖の館を彷彿とさせるような洋館だし。(ちょっと重厚感ありすぎだけど笑)レンタルギャラリーがあって、料金もそんなに高くないし。

http://www.s-shiryokan.jp/aboutus.htm#mini_gallery

冬にやりたい。白い雪を被った洋館を訪れた人は、きっと崖の館を訪れた気分になるでしょう。

時期は1月がいいかな。2月は雪まつりで混むし、12月はバタバタするし。(1月なら正月休み中に準備出来るし。)

丸美さんが生まれた1月。祐也さんの誕生日でもある1月。

毎年、1月に佐々木丸美展を開きたい。そして毎年回を重ねるごとに展示物と来場者数を増やしていきたい。

そうしてある程度の来場者数が見込めるようになったら、いよいよ常設の佐々木丸美記念館設立にとりかかろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?