見出し画像

chatham cup round16

こんにちは。佐々木です。


先週末のchathamcupの4回戦。

日本の天皇杯。チャタムカップ。

相手はクラブワールドカップ最多出場の
Auckland City  FC。


やっと戦う日がやってきました。



自チームの格上に対する戦い方は
割り切ってひたすらブロック守備。


オークランドシティ相手に90分間守り切れるような
守備の強度を今シーズン見てきてなかったから

すぐに崩れるだろう



と思っていたが...


かなり攻めあぐねてるオークランドシティ。


守備の距離感がまぁ良かった。



そして守り続けて...こちらの先制弾をオークランドシティに浴びせ1-0で折り返すまさかの展開。


結果は逆転負けしたが失点を喰らうまではまさに

Newzealand Dreamが見えた試合だった。


クラブワールドカップを何度も経験しているチームとやれる貴重さ。

ニュージーランド人は当たり前にできているけれど

本当に日本人からしたらすごいことなんだよな。



次オークランドシティと戦えるチャンスのある二週間後。

そこに向けてまた頑張ります。





刺激をくれる仲間と共に。



ひで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?