見出し画像

楽なのにおいしい!簡単!ヘルシー!キムチきのこうどん


妻です。
今日はダイエット中何回食べたか分からない楽に出来ておいしいダイエット食紹介します!

本当に楽だからダイエット中じゃなくてもオススメです!
楽にごはん作って楽活しちゃお(^ー^)

わたしがダイエット中によく食べてたのは


キムチきのこうどん!


食物繊維たっぷりのきのこと、発酵食品のキムチですからおなかいっぱいでも安心です。

わたしは腹持ちよくしたいからうどん入れてたけど、ごはんで雑炊っぽくしてもいいし、糖質気になる人はスープだけでもOKです!

作り方


鍋にお湯を沸かして、好きなきのことキムチいれて麺つゆいれてうどん入れるだけ!
食材に火が通ったら完成!

卵が好きなのでそのまま卵を落として火を通して食べます。
卵との相性もバッチリです。

ちなみによく入れてたキノコは、しいたけ、えのき、しめじです。
好きなキノコで大丈夫です。


私はよくなかなか体重が減らないときや、停滞期が続いたときに食べてました。
次の日お通じがよくなるので、あっさり停滞期も抜けれました。

ちなみにキムチきのこうどん食べた次の日の旦那

だそうです(笑)

トイレ3回ってすごすぎです(笑)
夫婦でコンブチャのサプリメント飲んでたけど、普通に市販のキノコのほうが効果がありますね。

最近、お通じが悪いって人には本当に本当にオススメします!
楽に出来て、おいしくてしかもダイエットにオススメのキムチきのこうどんぜひ作ってみてくださいね。

よろしければサポートをお願いします。書籍出版やコーヒー代など、活動資金として利用させていただきます!