見出し画像

ヘルシオのホットクックでほっとくだけでバレンタインのチョコブラウニーが完成しちゃった!


こんばんは、妻です。
今日はバレンタインでしたね^_^

お店にはたくさんのおいしそうなチョコが売ってるので迷っちゃいますよねー!

うちは男子5人もいるので、お店で売ってるチョコを1人1人にって言うのも大変ですので去年はチョコフォンデュをしました。
マシュマロやクッキー、イチゴやバナナなどを用意しました。
みんな喜んでたのでとても良かったですよ!

今年もチョコフォンデュでいいかなぁと思ったのですがまた同じなのもつまらないし、どうしよかなぁーと考えてたのですが

うちにはヘルシオのホットクックがあるじゃないか!!

と、気付きましたのでこれを使わない手はないなと思いましてホットクックでチョコブラウニー作っちゃいました!

最近我が家で大活躍してるホットクック!
これは本当に優秀で材料切って入れて調味料入れてボタン押したら

はい!できあがりー!!


と言う魔法のような家電です。

最近は毎日ホットクックで作ったごはんを食べてます!


今日作ったブラウニーもホットクックで出来ちゃうのです。しかも超簡単!

材料
板チョコ(4枚)
生クリーム
たまご(3個)
ホットケーキミックス

以上です。

作り方
電子レンジで1分生クリーム温めて、温めた生クリームに細かく砕いた板チョコを入れて溶かします。
溶いておいた卵とホットケーキミックスも入れてよく混ぜて、ホットクックに入れたら

9割出来上がり!

あとはホットクックさんにまかせて放ったらかしてたら出来ちゃうんです!


ホイップクリームも乗せちゃいます♡
子どもたちも夫も大喜びで食べてくれました!
しかも、お金取れる!お店出せる!と言うお言葉いただきました(笑)
喜んでくれてよかった(^^)

今年のバレンタインはホットクックで超簡単においしくチョコブラウニー作れちゃいました!簡単すぎなのでおやつでまた作りたいですね。

みなさんはどんなバレンタインでしたか?

よろしければサポートをお願いします。書籍出版やコーヒー代など、活動資金として利用させていただきます!