孫育て日記|もうすぐ乳児卒業

義父が亡くなった後のことと、

職場の年度末・新学期スタートでバタバタの日々。

あっという間に4月末になってしまいました!

そして、
あっという間に孫はあと少しで

乳児卒業

です。

遅生まれなので、保育園では
そのまま0歳児クラスに留まっていますが

最近は
自分より月齢の低い子がたくさん入って来て
ちょっとお兄ちゃんの意識が出てきているようです。

自我が強くなってきて
しっかり伝えてくれて、
頼もしくなってきました。

まだ歩けませんが
キレイな四つ這いで、身体のバランスも良くなってきました。

ママ(私の娘)は
そんな孫の成長についていけていません(^_^;)

まぁ
夜中寝てる時以外は
一日3時間程しか関われていないので
仕方ないのかなぁ…

孫が成長して
もうちょっとしっかりしてきたら
きっと大丈夫かな。

この連休では、コロナで外出出来ないし
実家にも帰れないし😭
長男も帰ってこれないし

家で孫育て子育て、大変そうな予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?