見出し画像

保育園スタート|孫、生後4ヶ月

*今日も孫がかわいい*

てんやわんやと日々が過ぎていきます。

この9月から孫が保育園に入園しました。

母親である娘は就職活動スタートです!

保育園に入れるなんて、本当にミラクル!
0歳クラスは、コロナの影響で仕事復帰を遅らせた人や退職した人が多いそうです。

孫は慣らし保育中。
9:30から12:00まで保育園。

今朝は娘が面接のため早く家を出なければならなかったので
初めて朝のバタバタ時間を娘抜きで過ごしました。

眠いのに寝ず…
ミルクを飲んでる途中で寝落ち…
そして15分で覚醒 笑

保育園に行く時間。
月曜日は台風でお休みだったので
お布団も持参。
晴れててよかった! 

帰ったら、朝から二回分の洗えなかった哺乳瓶…
なんだか寂しく感じました。

という感情も束の間で
すぐにお迎えの時間。

帰ってニコニコでおしゃべりをしてくれます(^^)
保育園楽しかったんだねぇ〜♪
お家も嬉しいのかなぁ〜

それにしても、
保育園から帰ったら
紙おむつが後ろ前になってるのがウケます!

別に、吸収してるから問題ないと思いますが…
先生、付けにくいやろうなーーと。
(大の方しちゃったら漏れるでしょうな)

明日、先生に言ってみよ〜


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?