孫の保育園準備|孫生後4ヶ月

*今日も孫がかわいい*

孫、9月から保育園入所が決まり
先週末に入所説明会を受け、
この土日でバタバタと保育園用品の準備をしました。

ベビー連れだと色々なお店に移動して探すより
大型ショッピングモールに行く方が楽ですね。

車は屋根のあるところにとめられるし
ベビールーム(授乳室・おむつ交換台)もあるし
広いし
涼しいし

元々あまり外出や外食をしない我が家なのですが
コロナで余計に引きこもり生活だったので
小学生の末っ子は久々のお出かけに喜んでいました。

孫の保育園用品の他に、
末っ子の服、県外に住んでいる長男の服もついでに購入♪
じぃじも何やら購入していました。

ばぁばは、鬼滅の刃のドンジャラ買っちゃった!
末っ子に遊んでもらう為に!

まだすごく暑い日々が続きますが
秋服が並んでいて
もう夏も終わるんだなぁと実感。

孫にとっての初めての夏は
ほぼおうちの中(*´-`)

初めての秋は、
涼しくなってきたら色々見せてあげたい。

雲とか
動物とか
泳ぐ魚もいいなぁ

あ、保育園でたくさん経験できるかなぁ

孫や子ども達と一緒に、ばぁばも経験したいなぁ。

孫が生まれてからずっと一緒に居たから、
保育園に行っちゃうのはちょっとさみしいけれど…

ばぁばもお母さんも、就職活動頑張ります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?