見出し画像

初宮参り|神社もコロナ対策中

*今日も孫がかわいい*

6月下旬の大安吉日の晴れの日。

生後41日目になってしまいましたが、
初宮参りをしました。

ばぁばの末っ子が着たドレスを、
ばぁばのいとこの子たちや弟の子が着て、
それが戻ってきました。

皆元気にすくすく育っているので、孫もあやかります♪

ばぁばが使うケープは新たに準備して…
これが届くのが遅かった(^^;;
コロナの影響で…って本当かなぁ??
県外のひぃばぁばに、早く行きなさいって急かされちゃいました。


安産祈願をした、広島東照宮。
出生のご報告も。

朝早くに行って、二番目の受付ができました。

コロナ感染予防対策のため、2組ずつご祈祷されました。

ケープが遅れてタイミングが遅くなりましたが、
梅雨の間の晴れ間で、良き日に伺えました。

孫はというと、
朝寝てるところを布団から連れ出されて
チャイルドシートにのせられて
勝手に着替えさせられて
いつのまにかご祈祷が終わり
連れて帰られました。

ずーっと寝てた!
すごい。

おうちに帰って、写真館風に撮影してたら
泣きました( ; ; )

どうか健やかに育ってください。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?