見出し画像

いちにちの記録。(2018/11/23)

朝7時半に起きて川崎へ。中学生と一緒に謎解きゲームをつくる仕事。

https://www.kawasaki-sym-hall.jp/wakuwakumuza/event/figaro/
12月2日(日)〜12月15日(土)、ミューザ川崎シンフォニーホールでやってます。「小中学生向け」って書いてますけど、そこそこ本格的になりました。よかったら行ってやってください。

ミューザの一階のマックで朝飯。ベーコンエッグマフィンとコカ・コーラとハッシュドポテト。朝マック、ホットケーキに肉を挟んだ奇妙な味のやつが好きなのだが、注文体系が昔より複雑で選べなかった。サブウェイみたいになってた。

子どもたちの書いたテキストをリライトしたりとか自分たちでテストプレイをしてバグ取りとか、仕上げのもろもろで13時半まで。子どもも僕も空腹でへとへとに。

帰宅して、カシューナッツパンの厚切りトーストで遅い昼飯。録画してた映画「スコルピオンの恋まじない」を見ながら仕事。とはいえウディ・アレンはいつも早口で吹き替えがないので画面を真剣に見ないといけなくて、はかどらない。ウディはどう見ても老人なのに若い女にモテる設定で、志村けんのコントと同じ違和感があった。

30分ほどで見るのを止めて夕飯の準備。日本の米をちゃんと炊くことにした。

(以下、米をこんな風にうまそうに炊くやり方とか、夕飯の感想とか、ごくごく平凡なくらしのことを書いています。7パラグラフ、写真2枚)

ここから先は

455字 / 2画像

¥ 100

サポートありがとうございます。受け取り金額が2500円になったら、カナダ産小麦粉10kg袋を買うつもりです。半年ぶんのパンが焼けます。