見出し画像

みんなの研鑽ノート460 背骨のお遊び味変え編

味変えの遊びについてはノートに何度か書きましたが 今回は新しい?切り口で遊んでみましょう

味の変化の分かりやすい 日本酒やワイン 等の 醸造酒 を例にとりますと例えばワインやお酒そのものを弄ったり 原料の産地の田んぼや 舞踏畑の地中微生物を弄ったり 又 お酒ワインを手にしている人の脳にアプローチしたりと、様々なやり方で遊んできました

リアクションは殆どの場合 美味しくなった! フルーティーになった! 柔らか~い♪ あたし好みだゎ

 というような内容

やってることは味変え、味を変えたのだからそれはそれでエェのだけれど...

ここはひとつ立場を変えて、、、

お酒を造った人の側から、更にはお酒そのものの気持ちになってみたらどうなんだ?と...

お酒にだって人格?のようなものはあるんじゃねえのか...?

.勝手に人格を弄られたんじゃ面白くねえ! 悪酔いさせてやる!

てな事になったら 親分!てえへんだあ!!てな事になりかねない

さて、、どうする、、、

そんなことを考えると夜も眠れない

トイウコトハナイケド...

そうだ!!背骨?!だな!!、

お酒の背骨! ワインの背骨! 

背骨を調整したらどうなんだぁ?!

ということでお酒の背骨をササッと調整!

さて!どうなった!? 確認せねば!

と、ここで気づいた大問題が。。。

ワタシはお酒が呑めません

一滴たりともアキマヘン、奈良漬け食べて救急車

しかしですよ!

世の中全てはバランス良く出来てるもんです

絶妙極まる天の配材、我が兄弟は酒豪の集団

お酒の事なら徹夜で語れる狂気の兄がおるのです

  

いや、、ソンケーはしておりますよ! 一応。

その兄の厳正なる評価を得ようと

3種のお酒の背骨を調整させて頂きました、

その結果。。。

メンタマ瞑って口開けて 静かに厳かに口に含んだお酒を喉の奥まで流し込んだ兄,,,,,.

ワタシの可らしい顔をギロリと睨むこと三秒

「うん、これが本当の味だ。この酒の本来の姿だ。。」 と、

まあ!なんということでしょぉ!

兄にしては出来すぎの名言!

「本来の姿だ!」

本来の姿。。成る程です。

お酒の背骨調整が上手く出来ればお酒も旨くなる、のではなく本来の味になる訳だ

味の好みは百人百様

同じ味でも評価は変わる

高低如何なる評価をされようがお酒もお料理もきっとこう思っている筈。。

「ガタガタ言わず黙って味わえ!オレの味はこの味だあ!これがオイラのホントの姿だ!!勝手に味を変えるんじゃねえ!!」  と。

、。、。お上品なボクとしたことが、。言葉が粗野になりました

 失礼。。

と い う こ と で

味変え遊びの際はお酒やお料理の 背骨 の調整にもチャレンジどうぞ

本来の不味さ、、いや!美味しさか味わえるかも!です!

ありがとうございましたm(._.)m

p.s.

気の抜けたスパークリングワインの 背骨 を調整したらシュワシュワプチ炭酸が復活してきたんだけど....

どういうこと?!

エネルギーオソロスイ(--;)


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?