見出し画像

みんなの研鑽ノート637   斜視の調整症例



70代女性、

車 を 運 転 中 突 然 目 の 前 が 真 っ 暗 に な り 運 転 を 中 止、

30分程 し て 景色がぼ ん や り 見え て き た ので そ の ま ま 病院へ連れていってもらい眼科で検査

右目が完全に斜視になり前を見ようとしても眼球が右へ右へと動く…

正常な左目と焦点を会わせられないのは勿論だが視力までも落ちてしまい目の前30cm位の物がやっと認識できるレベル

斜視と視力ダウンということで眼科に回されたが眼科のドクターは検査の結果脳の問題であろうと判断し脳の検査。

MRI検査をしたが特別な異常は発見されず眼科へ差し戻し。。

結局セカンドオピニオンも試みたが同様の検査を繰り返し結果は同じ 。

困り果てたところで以前腰だったか膝だったか忘れたけどエネルギー調整で良くなったことを思いだし私に連絡をくれました。

電話でお名前を名のられてからいきなりの号泣…

目が見えなくなりました!!😭💨これからどうやって生きていけばいいのかワカラナイ !! センセ~!助けてチョーダイ!!

……こういう場合ニブチンの私は全く慌てません、クライアントさんが如何なる大変な事態にあってもそれに対して同情したり一緒に悩んだりしても何も解決しないもん……

エネルギーで何とかしてあげましょう!なんて考えるなどはもってのほか、

冷たいようですが たかだか一人の治療家が力んだところでどうもならん、

折角エネルギーが与えてくれた宿題です

慌てず騒がず自分に出来ることを丁寧にやるだけです。

エネルギーがその気になりゃそれこそ何とかしてくれるでしょう。。

まぁこのオカアサンにそんなことは言われませんがそういうことです。

んで、おもむろに、、

「あ、そうなんですか?! そりゃ大変だね!今からなんだかんだやってみるからメンタマ瞑って寝ていてチョーダイ!終わったら電話するからね!」…と。。

電話を切って、さて、、どうしたもんか、???……って考えるまでもない、

出来ることは先ずは基本調整 から。

基本調整やりながらetc,etc..考えて…

結 論 か ら 言 う と2 回 の 調 整 で 完 璧 に 回 復 し た の ですが 、今 回 は ど の よ う な 調 整 を し た の か ? その内容を 書 い て み た い と 思 い ま す

症 例 と そ の 回 復 例 を 書 く こと は 何と言うか…自 慢 話 の よ う に勘違いされるとま ず い の で、 あ く ま で も一例として こ う い う や り 方 を し た ん だ な あ と い う 参 考 程度にお読み下さい

     ☆☆☆☆☆

ま ず は 基 本 調 整 !

何 が あ っ て も 基 本 調 整 か ら 入 り ま す

やりながら反応を感じながらいろいろ考えを巡らせ……

問 題 の 斜 視 の原 因 と し て 考 え ら れ る の は 眼 球 の 外 眼 筋 群の 働 き の 異常…

な ぜ そ う な ったのか ???

MRI検査では脳神経に異常は見つけられないということだし…眼科でのレンズとしての眼球検査にも問題は無い…

それで  目 ん 玉 が 右 へ 右 へ と 回 転 す る と い う こ と は や は り そ の 外眼筋群の動きを制御する  神 経 繊維の途 中 に何 らか の物理的障害 が あ る ん じ ゃ ないのか ぁ??と 思い そ こを調整のゴール地点にすることを念頭に置き…外堀から埋めていく…

先ずは脳みその後頭野  つ ま り 視 野 角をきれいにする 

そ し て 後頭野 か ら 眼 球 ま で の 視覚神 経 、まあ視 神 経 で す か ら めん 玉 の 運 動 と は 関 係 な い ん だ けど  こちらの方もき れ いに整える…

さ て そ れ か ら で す

急激な視力低下に対しては眼球機能に異常はないとのことですから 眼窩の変形を疑い蝶形骨の位置修正と胸椎三番を利用して副鼻腔を広げメンタマ回りの頭蓋関節を緩める、

これは顔面美容調整の応用なのでフェイシャル美容調整丸々やるのもあり。

次に右手手根骨を磨きあげ手首から腕、頭蓋骨迄の筋膜ラインをしっかり調整……これはノートアーカイブの眼に関する調整の応用

そして頚椎二番を再調整、、

理由は 脳機能に異常は無いとのことですから外眼筋等眼球回りの筋肉への支配神経が何処かで他の筋肉の緊張か何かの影響で圧迫され 脊柱のヘルニア症のような状態に陥っているのではないか?…と妄想を巡らし、身体の遠方の筋肉の凝り等がトリガーになっている可能性がなきにしもあらずということで それの解消の為には何はともあれ軸椎のズレを正すのが必須…であろうと。

このおかあさんは中々立派な体格をしているので腰や背骨全体、そして各部関節にもそれ相応の負担がかかっていそうなので全身のバランスを視ながらもう一度頚椎をしっかり調整。。

精神的ストレスを抱え込むようなタイプとはほど遠い感じだったのでそちらは構わず…

この後フェイシャル美容調整で顔面の全ての筋肉を若返らせ内部筋肉の血行を良くして出来上がり🎵

最後のおまけに心臓を取り出したっぷりの 愛 を送ること3分ほど…

ここらへんが実に怪しくカッコイイよね😁
怪しいけどこれが効くんですよ😁✌

以上終了です、

じっくり30分程かけました。

終了した旨伝え眼を開けてもいいですよ🎵と言ったところ暫し無言静寂10秒位…

…ありゃ?どうなったのかな???? 電話切ろうかな。。と思っていたら

「見えます!見える!近くも遠くもちゃんと見えて目玉も勝手に動かない!嬉しい〰️!キャーキャー!見えるぅ〰️」と大騒ぎ😅

人はあまり驚くと暫し無言になるものです、

翌日状態を確認したところ全く問題無い元通りとのことでした

この後何か気を付けることはありますか?と言うから食事を半分にしてお酒も少し控えましょう🎵と 体格に見合った世間一般の常識的なアドバイスをさせてもらいました🎵

以上です。

これはたまたま上手く行った一例ですがエネルギーの可能性の奥深さを感じます

エネルギー調整に於いては 諦めさえしなければ打つ手は無限…だと思う

何かの参考になれば幸いです

ありがとうございましたm(_ _)m


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
こちら↓↓↓
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

(株)パーフェクトハーモニー
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?