見出し画像

研鑽ノート17 エネ遊び/タケコプター

たけこぷたあぁ~🎺🎻🎸🎷🎹


今回は エネルギー楽しいお遊び編

遊びとはいえとても役に立つ 実用的な遊びです

仕事はテキトーにやってりゃいいけど
遊びは真剣に命がけでやりましょう
 👿😠

さて、たけこぷたあの作り方と使い方!

私はドラエモンの大ファンです

よくもまぁこんな馬鹿馬鹿しい発想が次々と出てくるもんだ、と感動しちょります

ドラエモン、一匹?欲しい、、、
ドラエモンといえば代表グッズは勿論!
たけこぷたー!

こりゃ使えるな!と思い
エネこぷたー作ってみよぉ
とチャレンジを、

簡単にできるかと思いきや大苦戦、
失敗作で何度もエライ目にあいましたが、
何とか使えるものが出きるまで苦節30年!

嘘です、、😅

三日も遊んでました

最初は漫画のイメージ通りに小さいプロペラを頭にチョコンと着けてみたけど、なんだかモゾモゾするだけ、、

そこで、でかいプロペラに変えてみたら
今度は首が気持ち悪くて痛い😓

試行錯誤の末、
まずプロペラの回転軸の支柱を
仙骨を基礎に背骨沿いに頭までしっかり取り付け
その上にハイブリットモーターを。
エネソーラーとエネ原子力エンジンを使ったら、
パワーも安定性も具合良く動きました

そしてプロペラ。

これが一番苦労したけど、

生意気に流体力学だの、遠心力と求心力の拮抗理論等という、ワケわからんけど使えそうな文献を眺め勉強した つもり になり、(こういうの大切、理解出来てなくてもエネルギーは脳の中の情報を適当に組み合わせて何とかしてくれる、みたい😊エネルギーって素敵♥️)

出来上がったのが、

風力発電に使われてる羽の形で、直径は10m位

これが一番良かった 🎶

試作品を取っ付けてみたらなんと!
空中浮遊まではしなかったけど
背中が伸びて身体が軽くなり、
歩き安うぅ-!🏃

ところが、、、

歩きだすと何だか身体が、
右へ、右へと持っていかれる😨
どうしたもんじゃろかい?

と解決策を、、

今度はヘリコプターの飛行原理という本をみつけて眺める

そしたらヘリコプターのケツに付いてる、小さいプロペラが無いと落っこちてしまう、と書いてたのをヒントに

メインプロペラと反対に回る、チッチャイプロペラを高速に回して取りつけたら

!!とても良い!!!

この遊びで作った たけこぷたーですが

体幹の引き伸ばしや踵の痛み取り、
腰痛解消は勿論、
美容でもナイスバディ作りに大活躍!

という意外な福作用があり、
実に便利なおもちゃになってます。


その後バージョンUPを繰り返し、今では身体の調整で使わない日は無いのであります😊✋

皆さん!

仕事は程々、
遊びは一生懸命、
楽しみましょう‼️

えねこぷたー、
チャレンジしてみて下さい


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?