見出し画像

みんなの研鑽ノート613  創造すること発動すること




先日ある方から西欧のキリスト教に代表されるような宗教の話をいろいろ伺いまして…

その中で様々な宗教画に出てくる 悪魔 が持っている3本鍬のような三股の槍の意味について教えてもらいました。

あの槍の矛先三つにはそれぞれの意味があるのだそうで

ひとつはG…Generait発生、

ひとつはO…Operate維持運営、

あとひとつはD…Destruction破壊

物事はこの3つの状態の循環で続いていくということらしい、

並べるとG.、O、D、 GOD!となるわけだ😅

上手いこじつけだ😆🎶

「どうだ!西欧文明すごいだろ!」と言うから

「そりゃ凄いな 😃  そのGODの内.O…維持安定が長ければ嬉しいな…と言うことでGOOD!良い!という言葉を作ったんだな?そうだろ? 😄
そうかぁ……ただな…日本には神道等それより千年以上前からの信仰があり、その中では三、六、九、新生、安寧、破壊という宇宙の法則もごく当たり前に伝えられている、西欧の文明はそのパクりじゃぁねぇのかぁ~?」

と適当に偉そうなことをカタッてあげた😁✌

それはともかくとして、、、

この新生、維持、破壊の法則を考えてみるにつけ 人は誰しも安定維持を願う本能?みたいなものがあるもんで、どんな状況下でも変化を恐れ昨日と同じ今日そして明日が永遠に続いて欲しい…と叶わぬ夢の中で生きているワケダ😅

それが例えオゾマシイ連れ合いとの暮らしであろうが 刑務所生活であろうが 意識の外で何かしらのメリットを享受していたりするもんで、それを変化させるのはいろんな意味で難儀だもんね😁👻

そりゃそうなんだけど!!、、!

何かを生み出し何かを作り出す為には先ずは現状を破壊しなきゃ何も始まらないんだろうけれど、、、

この身体も含めた物質世界の現状を破壊し捨て去ることなどモッタイナクテトテモトテモ出来そうにない😓

?!じゃぁ、エネルギーでは?どうなんだぁ??!

と言うことで。。。😁

エネルギーに使われる身として  より良くエネルギーに使って頂くために 自分が壊すべきものは一体何だろな??
と考えてみた。。。、

エネラーとして要らないもの、捨てるもの、執着を手離し壊さなきゃならんもの、、妄想すること半日、、

ありました!😃✋✨

   [  常 識 ]

世間の常識からかけ離れたこの研鑽ノートですが、敢えてそれをも疑い作り上げてきた新常識をも破壊して行かなければ次の山に登っていくことは出来ねぇぞ!?!

と思いを新たにしたわけでして😓💦

….じゃぁ、実際にどうするか?、何をするのか??、、

その思いと答えは∮☆∂♪%@~♡∴∞=???なので

次回から書いていきます😉💕

ありがとうございましたm(_ _)m

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
こちら↓↓↓
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

(株)パーフェクトハーモニー
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?