見出し画像

研鑽ノート36-2 Q&A/首こり解消

下記メッセが、ありましたので 

Q&Aスタイルで書いてみます。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

首こりも同様で、後ろに倒すと痛い場合。
左右どちらかに動かすと

痛みに左右差がある場合。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

後傾が難しいパターンは

頸椎3番4番に問題があります。

特に4番が後ろにずれているとキツい。

そこを丁寧に。

横の場合は、やはり

3 4 5番が左右に互い違いになっている

ことかわ多いです。

このズレは微妙ですから 

それぞれの骨をしっかり握って 

じっくりと合わせてみましょう。

後はやはり骨盤を!

以外な所では、足根骨と顎関節も要注意!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

朝起きると、すでに首が固まってます( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いします(^人^)

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

朝がキツい人は (首でも腰でも、更には気持ちでも) 
腰椎五番が仙骨に圧着気味、
圧着じゃないけど押し付けられているので、

そこを引き離し伸ばし、
五番ですから前後の動きを与えて引き伸ばしましょう。


椎間板には

ストローでエネルギーを充填し

圧を高めてあげればもう大丈夫♪

こんな感じで🆗✌️

これらを実践してみる前に
今まで自分がやってきたことを

もう一度もう一度と繰り返し

丁寧にやってみることも大切です。


その中から以外な盲点や新しい視点、技が見えたりもします、研鑽しましょう!

か!な!ら!ず!出来ます!!
ありがとうございました (*^^*)


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?