シャニとお菓子とほにゃほにゃ

こんにちは。鉄球連盟アドベントカレンダー12日目のカプチーノです。

本日はシャニマスと筆者が作ったお菓子についてのお話です。

書いてるときのテンションで文体がごちゃまぜだけど許してね。

シャニの個人的に好きなイベントコミュ

見出しそのまんまです。シャニの個人的に好きなイベントコミュを紹介します。

くもりガラスの銀曜日

スクリーンショット 2021-12-20 112952

イルミネのイベントコミュです。

なにか大きな出来事があるとかじゃないんだけど、なんだろう...語彙力が足りない。物語を楽しむってよりイルミネを楽しむって感じ。ユニット単位でみるとイルミネが一番好きなのもあって、この何でもない日常回みたいなのが好きなんよ。おすすめしといてなんだけど、シャニマス始めてイルミネのコミュ読むならこれ最初じゃなくて、他のコミュ読んでからイルミネを知ってから読んでほしい。

ストーリー・ストーリー

スクリーンショット 2021-12-20 113006

アンティーカのイベントコミュです。

25回泣いたら撮影終了というテレビ番組の企画で、アンティーカのみんなが同じ家で生活します。

自分の中のアンティーカ像にピッタリと当てはまっててさ、「そうだよそう、これが俺が求めてた”アンティーカ”だよ」ってなったね。そんでアンティはコミュが全体的に俺好み。

many screens

スクリーンショット 2021-12-20 112935

放クラのイベントコミュです。

放クラがラジオで落語の語りをします。

果穂がなにか疑問を持ったり悩んだりすると、一緒に悩んで、考えてってする放クラがめちゃくちゃ好きなんですよ。ちょっとした疑問でも、果穂に答えを”教える”んじゃなくて”一緒に考える”んですよ。しかも放クラらしく全力投球で。これはそれがメインな感じのコミュなんでお気に入りです。

薄桃色にこんがらがって

スクリーンショット 2021-12-20 113021

アルストのイベントコミュです。

甘奈は雑誌「アプリコット」のオーディションをシード枠で受けることになります。そのオーディションについてのコミュ。

いつものめーっちゃ仲がいいアルストとは別の、競い合うアルストが見れるコミュです。アルストのコミュは幸福論とクエストロメリア以外全部重い。これはその中でも一番重い。一番ほんわかしてるユニットなのになんでコミュはこんなに重いんですか?重いコミュ好きです。もっとやれ。

ゴシップ・キャンディ!-魔法の本とおかしな食べ物-

スクリーンショット 2021-12-20 114551

毎年ハロウィン恒例、プロデューサーが異世界転移してがんばって元の世界に戻るやつ。ついに異世界転移になれてきたプロデューサーが好きすぎる。

スクリーンショット 2021-12-20 114403
スクリーンショット 2021-12-20 114439

そしてこれは、今年の異世界転移に慣れすぎて勘違いしたプロデューサー。

スクリーンショット 2021-12-20 115552

おもしろすぎるだろ...

ちなみに、ツイッターでネタにされる空中戦じゃ分が悪すぎるふゆはこのコミュ。

スクリーンショット 2021-12-20 120623

お菓子作り

今年一人暮らしを始めるまで料理なんて卵焼きぐらいしか作ったことがなかった筆者が秋辺りから何回か作ったお菓子作りダイアリーです。

ちなみに現時点(2021/12)での筆者の得意料理は麻婆豆腐です。

ドーナツ

最初にボールドーナツを作りました。作るときに見たレシピ載せようと思ってたんだけど、どれ見て作ったか忘れちゃった。

画像10

丸いカステラみたいなのができました。なんで

マジでなに間違えたかわからん。

こんなのができるもんだと思ってた。味はちゃんとドーナツだった。

ドーナツを作るのは難しかったっぽいです。油も使うので後片付けもめんどくさかったです。そのうちリベンジしたいね。

クッキー

続く二番手はクッキーです。レシピ

画像11

これはうまくできました。

マジでおいしかった。前のドーナツとは雲泥の差。練ってオーブンで焼くだけだから後片付けも(ドーナツと比べて)楽。全人類クッキー作ろ。

そんで調子乗って二回目作ったら砂糖の量ミスったっぽくて全然甘くないのできたんですよ。材料の量は100万回確認した方がいいね。

最近気が付いたんですが、なにか料理を作ったときって「一回目で失敗する or 一回目成功して調子乗って二回目で失敗する」のどちらかの事象が必ず起こるので二回同じ料理を作ると必ず一回は失敗するんですよね。

食べるのがつらかったので蜂蜜をクッキー上部に付けて焼き直したのがこちら。

画像12

味はマシになったけど、垂れて焦げちゃったところが苦かった...

これは恐らく常温で粘度の高い状態の蜂蜜を付けたのが原因。湯煎して粘度下げとけばうまくいったかもしれない。

チョコケーキ(ガトーショコラ)

最後はチョコケーキ。卵とチョコレートだけで作れる簡単なやつ。レシピ

どのサイト見て作ったか忘れたので、リンク先を見て作ったわけじゃないけど作り方はリンク先と一緒。うちの三合炊き炊飯器だと早炊き二回が丁度よかったから作る際は参考に。

これは一回早炊きして炊飯器から出してこれ半生だってなって戻してってやってたら割れた完成品。

画像13

ミキサーがないと泡だて器でメレンゲ作るのが疲れるぐらいで、それ以外はめちゃくちゃ簡単。そしておいしい。

出来立てより一晩冷蔵庫で寝かせたほうがめちゃくちゃ美味しい。食感と味がすごいよくなる。寝かせた後と比べたら出来立てはカス。というか作ってきたお菓子全部、出来立てより冷蔵庫で寝かせた後の方が美味しい気がする。甘さが引き立つ感じがする。料理は出来立てが一番おいしいに決まってるだろ教団の一員だったので驚きでしたね。

おわり

この後にほにゃほにゃがあるんですが、Rで18な感じのなんかあれになる予定なんで、記事としてはいったんここで締めときますね。

明日は鉄球連盟リレー小説Part4、最終回です。執筆はゆかりおん。はたしてハッピーエンドになるのでしょうか...どのような結末になるのか、楽しみですね。































フフ...へただなぁ、カイジくん。へたっぴさ...!欲望の開放のさせ方がへた...!カイジくんが本当にやりたいのは...こっち...女の子にお〇ん〇んを生やしたり......極太ち〇ぽでろりぷにお〇んこぶち抜かれてるロリや気持ち悪い妄想のことを話したい...!だろ...?

フフ...だけど...それは引かれるかもしれないから...こっちの...無難な記事でごまかそうって言うんだ...。カイジくん、ダメなんだよ...!そういうのが実にダメ...!せっかく記事を書くって時に...その妥協は痛ましすぎる...!そんなんで記事を書いても楽しくないぞ...!嘘じゃない。かえって性欲がたまる...!話せなかった妄想がちらついてさ...全然スッキリしない...!心の毒は残ったままだ、自分の癖との付き合い方としちゃ最低さ...!カイジくん...妄想ってやつはさ...小出しはだめなんだ...!やるときはきっちりやった方がいい...!

は~~~~~~~~~お高くまとまりやがってよぉ~~~~~~~~お〇ん〇んで会話しろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

シャニマス最強のドスケベユニット、イルミネーションスターズ

スクリーンショット 2021-12-20 124413

めぐるお前っ...その体型で高校生は無理だろっ...!!

スクリーンショット 2021-12-20 124846

無理に決まってるだろっ...!!バレンタインにチョコをそんな渡し方しちゃぁよぉ!クラスメイトは勘違い必死だよ...クラスのクソオタが「あまりにも自然な手作り発言...俺じゃなきゃ勘違いしちゃうね」っていいながら勘違いしてるよ。いやまあこの状況でそうなるクソオタは俺なんだけどさ。

スクリーンショット 2021-12-20 125650

はぁ~~~いやお前マジはぁ~~~??瞬発力オッケー!じゃないんだよなぁ~~~~~~脚出しすぎなんだよ~~~~~~~~お前何?夜コンビニ行きたいな~~とか思ったらその服で外出るの?瞬発力オッケー!ってことは絶対外に出る気満々だよな?クラスメイトの男子と鉢合わせたらもうお前数カ月はオカズ確定だぞ???修学旅行でも夜その服着てそうだよなお前~~~~~悪いこと言わないからやめろ~~~~男子の〇ん〇んに悪すぎるんだよ~~~~~~

スクリーンショット 2021-12-20 130601

真乃お前もかっ!めぐるよりちょっと身長小さい分スリーサイズ小さくしました~~みたいなスリーサイズしてんじゃないよ。無理だってよ~~~~な~~~にが「ほわっ」「むんっ」だよ!「むんっ」はお前の身体から出てくる効果音か~~~~~???

クラスの男子9割には真乃のこと好きそう。だけど自分じゃ無理だと思って諦めてそう。

スクリーンショット 2021-12-20 131111

やもうかわいすぎんだろ...童貞が妄想する理想の彼女じゃん...

スクリーンショット 2021-12-20 135622

灯織...まともなのはお前だけだよ...

こんなこと言ってるけどさ...ほんとユニットとしてはイルミネが一番好きなんよ...雰囲気っていうか...みんながみんな相手のことを想って行動してて、お互い助け合っててさ...やさしい世界...

だからさ...誰か一人にち〇ち〇生やしたいんよ...

優しい世界になんか変なの入ってきちゃった☆

イルミネの誰かに急に生えたらって考えると妄想がはかどるんよ...

それぞれに生えたときに他のユニットメンバーに相談するか相談しないか、相談しなかったり相談するかどうか迷ってるときに性欲に負けてち〇ち〇弄るかどうかとかさ~~~~いくらでも考えちゃうんだなこれが

画像1

俺はこうかな。お前は?トリコ

あ˝ー˝っ˝!ちょこ先輩がえっちなことしてます!!

こいつはマジでダメ。お空に飛ばされたら最速でドラフにされてる。

スクリーンショット 2021-12-20 153342

お前身長150cm以下でそのスリーサイズはヤバいだろ。乳輪デカそう。

ちょこ先輩のなにがやばいって体型以外はマジでごく普通の女の子なとこなんだよ。明るく親しみやすいしマジでプロフィール通りだと思う。だからクラスの男子に告白されてそうだし、告白してない男子も自分ならいけそうって思ってそう。

ここまで読んだらもうお判りでしょうが、学生アイドルとそのクラスメイトの関係を妄想するのが好きです。

ツイッターでどろっどろに蕩けたセッするエチ絵をよく見るような気がする。好き。

あと腰回りがめっちゃエッチな気がする…こいつ絶対えっちな骨盤してるよ…

カホシココソコソ噂話:カホシコ警察は押収したカホシコでカホシコしている

これはガチ


小宮果穂はな、めっちゃええ子なんや。

これは急にユニットメンバーのいいところを2つずつ言えって言われたときの小宮果穂…めちゃくちゃええ子や…

こんな純真無垢な小学生、小宮果穂でえっちなこと考えて恥ずかしくないんですか?え、いや、私はその…いやもちろん小宮果穂でえっちなことなんてね…?発育いいしよく動くからスポブラ付けててほしいとか、なにも知らないまま枕営業させられてほしいとか、無知オ〇二ーしててほしいとかそんなこと考えるわけがないじゃないですか…自分、カホシコ警察なんで…ただこれだけは言わせてくれ…小宮果穂は腰つきがえっ

杜野凛世は失恋付けこみレ〇プが一番シコれる

ただただこれが言いたかっただけ。

ここで言う失恋は告白して振られたとかではなく、プロデューサーに彼女がいたとか結婚してたとかが発覚して自分の恋が実らないと気づいてしまうことを指す。

ちなみにこれ、プロデューサーが単に女の人といただけで、彼女でもなんでもなく凛世の思い込みなだけだった場合はますますシコれる。

二次元におけるロリの体型による極めて個人的な想像するえっち傾向の違い

二次元におけるロリの体型って、大きく分けて二種類あると個人的に思うんですよ。ぷっくり肉付型と手足が細く、あばら骨が浮き出てそうなやせ型です。

ぷっくり肉付型で一番わかりやすいのは小林さんちのメイドラゴンのカンナちゃんですね。

ぷにっとして丸っこくてかわいいですね。愛でていちゃらぶエッチがしたくなっちゃいますね。

やせ型はグラブルのエルーンですかね。

細っこくて壊れそうでかわいいですね。乱暴に扱ってブチ犯してぶっ壊したくなっちゃいますね。

いやもちろんこっちの体型だからそういうシチュじゃなきゃ嫌だとかそういうのではなくて、もちろん逆も大好きです。

いやさ、手足細くて肉付きのないロリほどぶっ壊したくなっちゃうよね…嫌いだからとか負の感情からじゃなくて、愛ゆえに。だってぷにっとしたロリも細っこいロリも両方とも同じぐらい好きですから。でもさ、かわいくて壊れそうで繊細そうで守ってあげたくなるような娘ほどさ…こう…腕の骨とかめちゃくちゃ折りたくなっちゃう…愛ゆえに…愛ですよ…愛ですよナナチ…

貧乳のさらに小さいとこに無乳があって、この2つは全く違う種類の感動を私たちに与えてくれると思いませんか?

絵が下手ですまないがこういうことなんだ…この2つは全く違う種類の感動をくれるんだ…パッションで感じてくれ…

←貧乳 無乳→

どっちが優れているとかではなくて、ともに優れていて違う感動があるんだよ…

アニメや漫画で胸が小さいことを悩む女の子が出るたびに俺の心の中のジョルノ・ジョバーナが叫ぶんだ、「いいや、それでいい。それがいいんだ!」と

これが言いたかっただけpart2です。

胸が小さいことを悩む女の子が好きなので、胸は大きい方がいいみたいな観念があることに感謝してます。

本当におわり

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?