見出し画像

成人式

みなさんお久しぶりです!

本日は私なんと!


成人式に行ってきました!!、
なので今回は成人式について書いていこうと思います!!



まず、成人式とは何なのでしょうか?🤔💭


文字通り、成人した人のためにある式典ですね!
人生に一度きりの大イベント!まだ成人していない方は、楽しみに待ちましょう!!



でも、成人式がまだの方は、成人式って何やるの???って感じですよね💦
私も今日まで一体なにをするのか分かりませんでした!

なので成人式は何をするのか説明したいと思います!!!では、ご覧あれ!!











大量の毒アリが入った手袋を着用

成人の儀「バレットアントグローブ」

バレットアントは「パラポネア」という名前のアリのことである。
刺されるとまるで銃に撃たれたようなすさまじい痛みが走ることから「弾丸」という名を手に入れた。

成人の儀を迎える前に、自ら森の奥まで分け入ってバレットアントを捕獲し、手製のグローブに縫い込んでいく。そして儀式では、そのグローブの中に10分もの間、手を入れる。

当然、バレットアントに刺され、長時間激しい痛みとしびれにもがき苦しみ、見事乗り越えた若者は晴れて成人となり、一族の間で一人前と認められる…。







みなさん!びっくりしましたか????
びっくりしすぎて産まれたての子鹿みたいな足なってますやん笑笑笑笑
ガチわろた笑笑

安心してください!これはブラジル・アマゾンの原住民であるサテラ・マウェ族の成人の儀式です!!
やる理由は様々ですが、人の痛みを理解するためにやるだとかなんとか。


日本の成人式は形骸化されたと言っても過言ではない式典となっております!!
まあつまり、何の試練もない、形だけ!!!ってコト


いつメンのお友達と‼️懐かしいお友達と‼️あの日夏のバス停で、溶けかかっているアイスを分け合ったあの子と…………成人式に行って、最高の思い出を作って下さい!!!!!


それでは!りんぜでした!!!バハハイハワイハワイアン!!!🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?