見出し画像

旭川デザインウィークの「あさいち」

毎年6月に私の地元旭川市で開催される「旭川デザインウィーク」(ADW)が今年も6月15日(土)~6月23日(日)の日程で開催されました。

初日の15日(土)は初の試みで、旭川駅裏の「北彩都ガーデン」(きたさいとがーでん)を会場として「あさいち」が開催され、多くの市民が足を運んでくれました。

「あさいち」は、朝7時からのスタートで特別の朝食弁当が販売されていたのですが、私が訪問した時にはすでに完売!とのことで、初の試みでしたが大盛況だったようです。

10時からは同じく北彩都ガーデンでオープニングセレモニーも開催され、ここから9日間の旭川デザインウィークがスタートしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?