見出し画像

雨時々中毒リピート


だいぶ日が伸びてきた。暖かくなってきて今日は22度を超えた。国際的スポーツをみんなで応援して、春に浮かれて、お酒を飲んで騒いで、それも良い良いと思う近頃。

突如雨模様の日々が到来し、それと同時に気圧に苦しむ人たちが周りに溢れて、まんまとわたしもなんだか頭がぼんやりしている。

帰宅時、SNSで流行っているらしい曲を聴いてみたら家に着くまで永遠にリピートしていた。
今日の始まりと終わりが同じテンションなので気が付かなかったのか、気圧病のせいなのか大した問題でも無いことをシャワーを浴びながら考える。シャワーが終わったころには気持ちもさっぱりして考えていたことなんて事も忘れている。

先日一人でお酒を飲んだ。一缶のビールは喉でいい感じに弾けてお腹で溶けた。その後こちらの望み通りに頭がぼんやりとしてきて、穏やかな気持ちになって寝た。翌日は体質的にやっぱりかという感じで二日酔いになり、飲んでた時の事を何も思い出せなかった。

他の日に仕事が早く終わり最寄り駅近くの桜を見てから好きな人とお酒を飲んだ。たのしくてわたしは舞い上がって嬉しくなって、とても良い気分になった。
桜は綺麗で、清くて可愛らしい。いいよね。すきすき。と心でギアを上げて美味しくお酒をいただいて大満足で寝た。
翌日は同じく二日酔いになり、少し経ってからよく分からない切なさを感じた。

雨のせいなのか、全てが無心になりがちな近頃。早く雨が上がればいいのにね。と思う。

そんなことを考えていたら傘を何処かに忘れてきたし、またこの曲をリピートしてるぞ自分。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?