見出し画像

国スポフィギュア観戦(一日だけ)

ふぇでぃばに書いた走り書きをこちらにも載せておく。自分用

白鳥アリーナあらためnepiaアイスアリーナ

国体あらため国スポ。仕事で行った日光の国体以来くらいかな(いつの話

・名前は変わっても昔と変わらないお振る舞いと地域物産展になるのが良い
・食に関しては地元の業者さんがたくさん出てて、食べ物買って持って行く必要がなかった 明日以降行かれる方は期待して
・それでいて出場選手の顔ぶれはワールドレベルなので穴場過ぎる 今から来年も行きたくなった が なぜかほぼ平日開催
・昔と変わらない各県ウェアが懐かしい!

・地元の観客もそれなりに訪れていてよかった みなさんが見ているの何気なくワールドレベルの選手達なんですよ
・佳生ガチ勢がかなり多かった バナータオルわかりやすい(手ぶらの私
・しかし選手タオルで場所取りして女子の間まるで来ない人もいた 場所取りするなとは言わんが選手タオルでやると悪目立ちしてよ

・客が多くないので選手と関係者がそのへんにゴロゴロいるローカル大会な雰囲気が久々で心地よい

・ご飯食べにアリーナ出たらとものくんとスタァがわいわいお話してた
とものくん間近で見るの初めてだけど、すごい小さくて華奢なのね…演技から感じることが今までなかった。それもすごい話だ。
・スタァはどこにいてもスタァだった。たぶん伝わる。盛り上げ役乙!

ふるまいのスープカレーととまチョップバターサンド
こちらは出店者さんのクラムチャウダー(500円)と塩パン とても美味しゅうございました

そしてジャッジの反対側に陣取って選手とコーチを近くで見てた

女子
・吉田さん着氷乱れてコンボ抜け FSは巻き返せ
・櫛田さんその演技が全日本で出来ていれば だけど本当に雰囲気がある
柴山さんを応援している横顔がとても綺麗でした
・柴山さんも今季ここまでジャンプ苦しんでた印象があったけど今日はよかった!初めて見た時から身長1.5倍になったイメージなんだけどあれだけ急に大きくなったら色々大変だろうなあと思った がんばよ~
・中尾さんノーミス、得点に応援団絶叫
・奥野さん好きなんだけど今季はジャンプに苦戦、6練でも旨く行かない旨をコーチに話してた その通りの実施 でもスケーティングいいので見ていたくなる選手
・岩本さんノーミス歓喜!地元選手が活躍すると盛り上がる!記事にもなっている!
・演技が終わった女子達がシマエナガスイーツ買いに行ってて可愛いしかなかった

男子
・応援の声の主は朝賀くんかスタァか晴也くん
・なので京都大阪カオス
・ものすごく応援してた朝賀くんはものすごく応援もされていた
それでほぼノーミス、最初から一番ノリノリで応援してたのは織田くん(甥っ子じゃない方)会場もとても盛り上がって大変によかった なんというか胸熱
・刑事先生が何もしなくても美すぎる
・各県の選手もSBだと客席応援団が湧く
・かおちは演技始まると場内の空気が変わるくらいまであった 巨大な3F3T 終始圧巻の演技 ステップすごい迫力あって息を呑んだ だがスピンはやはり怪しい Lv2、だと思った それはがんばえ
・北海道の西本くんも記憶の1.5倍くらいになってた SBで歓喜 よかった!
・見てた範囲男子はわりといい演技続き

とものくんのHalstonが見たかったので火曜日午後休取って見に行こうと思ってましたがアホなので仕事の用をぶっこんでしまいました。ならば月曜…と思ったらこちらは仕事のトラブルで金曜日不在にしたので明日は脱走できません。一日だけの観戦がもったいなく感じる楽しい国スポでした。

元気だったら成年組の練習まで見たいと思っていたけど色々あって少年男子の途中で帰りました。そしたら鹿アタックでJR遅れた。特急乗っていいことになったので結論としては楽に帰ってこれましたけども、そうだ鹿アタック路線だったわ…

これを撮っていたときは待っていた列車が鹿に当たられていたことを知らなかった
アンケートに答えてもらったうまい棒とハイチュウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?