見出し画像

ボイスサンプル台本

ボイスサンプル等に利用可能なセリフ集です。
一部台本のみの利用ももちろん可能です。
クレジットや報告、こちらへのリンクは任意です。
一人称や口調など、自由に改変いただいて結構ですが、著作権は放棄しておりません。
自作発言や再配布は禁止しております。

サンプル動画

もし利用報告いただける場合、こちらの動画のコメントにいただけると嬉しいです!


1.少女

わぁ〜、水族館なんていつぶりだろう?イルカショーは絶対に見たいし、ペンギンの餌やり体験もしたいよね。
え?子供みたい・・・?だってずっと楽しみにしてたんだよ。少しくらいはしゃいだっていいでしょ?

2.優しい彼女

おかえり。あれ、なんか今日一段と疲れてない?
あとでマッサージでもしてあげよっか。その前にご飯できてるから・・・
え?先にお風呂?うん、湧いてるけど・・・
ええっ、一緒に入る?もう、しょうがないわね。

3.ツンデレ後輩

いいですか、この差し入れは先輩のために作ってきたわけじゃないですからねっ。私はチームみんなにと思って・・・まぁ、また食べたいって言うなら作ってこないことも無いですけど。

4.ロリ妹

お兄ちゃん、どこ行くの?わたしもつれてって。・・・どうして?わたしのこと嫌いになったの?
・・・ほんとに?わかった。わたしいい子だから、ちゃんとお留守番できるよ。帰ってきたらいっぱい遊んでね。約束だよ。

5.クーデレ?

恋愛映画?悪いけど、私そういうの興味ないから。誘うなら相手の好みをリサーチしてからの方がいいと思うけど。・・・はぁ。今やってるSF映画、そっちで良ければ付き合うわよ。

6.同級生男子

あれっ、奇遇じゃん、こんなとこで。ていうかどうしたんだよ、こんな夜中に。女子一人じゃ危ないだろ。・・・ぅえっ!?お前、何があったんだよ!とりあえず泣きやめって!話聞いてやるから!な!

7.ナレーション

アルテミスとは、ギリシャ神話に登場する月の女神。最高神であるゼウスを父に、太陽神アポロンを双子の弟に持ちます。
本日は、このアルテミスと、冬の星座で知られるオリオンとの悲しき恋物語をご紹介いたします。

8.TV番組のCM

視聴者参加型の新感覚バラエティ!「ハック&ジャック」
記念すべき初回のゲストは、なんとあの大物女優!
さらに、今話題のイケメン俳優が、なりふり構わず大暴れ!?
「ハック&ジャック」毎週木曜午後8時から放送!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?