見出し画像

ラストバトル(あらすじ)【ジャンププラス原作大賞】

剣と魔法が存在する異世界。世界を支配せんとする魔王とそれを阻止せんとする勇者の最終決戦が今始まる!! かと思いきや、勇者の「ちょっとタンマ」の声で戦いは中断される。いきなりすごい攻撃とかしてこない?と聞く勇者に渋々「……するが」と答える魔王。その後魔王の攻撃は特定のアイテムがないと防げないとわかり、そんなもの知らないと言い始める勇者達。途中の村人の言葉がヒントになっていると魔王に教えられるも、そういった仕掛けやゲーム上の仕様にまで文句を言い始める勇者達。呆れた魔王はついに「wikiを見ろ」と匙を投げて言い放つ。そんなメタフィクショナルなギャグ作品。


あなたのサポートが私の飲み代や肉代に変わります!! 記事のクオリティーはたぶん変わりません!!