【海外記事】 ミディアムがマストドンを受け入れる

Xに変わるSNSツールの記事らしい。

元記事

本日、Mediumはme.dmでマストドンのインスタンスを立ち上げ、私たちの著者、出版物、読者がフェディバースの中でホームを見つけられるようにします。マストドンはソーシャルメディアにおける新たな勢力であり、私たちはこのコミュニティに参加できることに興奮しています。
最高のアイデアと最高の情報の共有を支援することで、人々の世界に対する理解を深めるというMediumの使命は、メディアを超越したものだと考えています。今日まで、私たちは記事の長さに重点を置いてきました。インターネット上で中編の文章を発信する場所として、それが私たちの社名の由来です。
対照的に、マストドンは500文字以下の短文が中心です。洒落が過ぎるわけではありません: 今日、私たちはマストドンのインスタンスme.dmで、私たちの活動を短文媒体(小文字のm)に拡張しています。
マストドンは、短文であることはもちろん、フェデレーションという概念にまつわる重要な革新をもたらしている。
フェデレーションは分散化の一形態だ。つまり、全員が同じコミュニティに属するのではなく、互いに会話できる多くのコミュニティが存在するということだ。専門用語では、これらのコミュニティをインスタンスと呼ぶ。マストドンに参加すると、1つのコミュニティにホームベースとして参加することになる。互いに会話するインスタンスの集合体をフェディバースと呼びます。
私たちのゴールは、me.dmインスタンスが多くの人にとって価値あるホームベースになることです。

そのために
すでにマストドンをご利用の方は、こちらme.dm/@mediumをフォローしてください。私たちのアカウントは、スマートな情報やアイデアを後押しし、また興味深いアカウントを見つけ、推薦することを目的としています。
明日から、選りすぐりの著者や出版物を招待する予定です。初期のグループに入りたい方は、こちらからサインアップしてください。
まもなく、Mediumのライターと読者全員を、会員制の追加サービスとして招待する予定です。マストドンを簡単に始められ、あなたの興味に合った人やトピックを見つけられるよう、「Mediumにサインアップする」オプションに取り組んでいます。早期招待をご希望の方は、こちらからご登録ください。

多くのマストドン・インスタンスから選ぶことができるため、me.dmには、信頼できるインフラとモデレーション、ユーザー名を共有しやすくするための短いドメイン名、新規ユーザーのためのより良いオンボーディング、興味深いローカル・フィードなど、いくつかの重要な利点を当初から持たせる予定です。

すべての新しいプラットフォームと同様に、学習曲線があります。私たちは、すでに900万人が利用している既存のマストドン・エコシステムに参加していることを特に認識しています。このエコシステムには既存のコミュニティ規範があり、他のソーシャルメディア・プラットフォームを悩ませた毒性を避けることに特に重点を置いている。

それが、まだミディアムの全メンバーにアクセスを許可していない理由のひとつです。Mediumの良さとMastodonの良さというベン図を明確にする必要があります。私たちは、健全なコミュニティ規範に対する見解が非常に重なっており、とてもうまく混ざり合うと思います。このコミュニティ規範のナビゲーションが、私たちがフェデレーションをソーシャルメディアにおける最もエキサイティングなイノベーションだと考える理由です。

もっと詳しく知りたい方は、マストドンに関する著者のベストな文章のリストを作成しました。

もちろん、私と話したいなら、いつでも聞いています。ここに返信を残すか、マストドンの@coachtony@me.dm までご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?