見出し画像

「誕生日おめでとう🎉」お母さんのこの一年はどうだった?と次女に聞かれて答えた、この一年

去年の今頃はチコさん(姑、認知症)からたくさんお小遣いをもらってたな(笑・遠い目)
そのお金が、「次女と温泉」とか、「次女の引っ越し」とかの役に立った。

それから、次女が国試にダブル合格したことは私自身の勉強モチベの大きな力になった。

それから、
試験(公認心理師)に受かったこともよかったけど、
それより
学んだことが、仕事の役にすぐ立って、
誰かの力になれたことが良かった。
先生方や他の援助職の人と連携できたのが良かった。
自信もついた。(自信が付いたので臆せず連携できたということか)

でも、一生勉強だね。

明日から58歳だよ(あわあわ)
58に見合う人格形成しつつ、エイジレスで毎日を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?