さよならポエジーを見た

前に見たのは4年近く前の、THE NINTH APOLLOの平日興行行脚、今は亡きZepp Tokyoで行われたライブだった。
昼間から夜まで何バンドも出るような大きなイベントなのにチケット代が無料だった。金欠になりがちな学生時代にはありがたいと思ったのを覚えている。さよならポエジーはMCで多く語ることもなく、自分達の音楽を見せつけるライブが印象に残っていた。

それから学業が忙しくなってしまいライブから足が遠のいた。さよならポエジーはその間に活動休止、メンバーチェンジがあったらしい。それらを知らないくらい音楽にアンテナを張っていなかった。

社会人になって働き始めた。自分の成長を嬉しく思うこともあるし、悔しい思いをすることもする。それなりに充実している日々の中で突然さよならポエジーを見たライブのことを思い出した。
どうしても曲を聴きたくて新譜も含めてCDを揃えて聴いた。
CDだけでは物足りなくて4年近くぶりにライブを見に行った。前と変わらず、かっこいいライブだった。行ってよかった。

自分の環境も変わるし、アーティストだっていつ何があるかわからない。趣味趣向が変わることもある。でも、4年たっても同じ場所を作ってくれていたことを私は本当に嬉しく思った。(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?