2021年を終えて

 テゲバジャーロ宮崎というチームを、本腰を入れて応援し始め、挙句夏のボーナスでスネアドラムとシンバルを購入し、北は福島から南は香川まで、テゲバのイレブンの背中を押すために奔走するようになったという疾風怒濤の1年がまさに今終わろうとしています。
 RIZINの斎藤朝倉戦をBGMに、せめて関わった皆様に感謝の言葉をとこのnoteをしたためているわけでありますが。旧年中は兎角テゲバビギナーの私に様々なことをご教示頂きましてありがとうございました。温かく迎えてくださった皆様のお陰様で、自分自身も自信をもってスネアドラムを叩くことができました。感謝申し上げます。

 このnoteを書き始めた時、いろいろと目標を立てていたんですが、そのほとんどが頓挫してしまい悔いの残るシーズンとなってしまいました。原因は最初から飛ばしすぎてめちゃくちゃなウェイトのレビュープレビューを書いてしまったこと。(後からこれと同じ量を書かなければというプレッシャーにもなっていたはず)来年はそこそこに頑張ります。仕事も忙しくなってきますので…

 あ、でもアウェーはせめて四国での試合以外は頑張って遠征しようと思っています!色々とテゲバを後押しするための応援の中でやりたいこともありますし、その機会は増やしたい。声出し応援が解禁されれば、より一層迫力ある応援のために一人でも多くの声が必要になってくるわけですから。
 楽しく、元気よく。ただ宮崎やるじゃん、という応援にしていきたいと僕は思っています。ほかのチームのカッコいい応援を見上げている場合じゃない。自分たちも、自分たちにしかないかっこよさをつくりたい。ルーキーじゃなくなるわけですから。積み上げていきましょう、いろんな経験、いろんなもの。

 アウェー太鼓隊、本当にお世話になりました。
 にごさん、横浜で「スネア持ってきてよ!」って言ってくれてありがとうございます。あの一言で今年の僕の金銭感覚がめちゃくちゃになってしまいました。来年も車で一緒に移動させてください。いっぱいいっぱい、頑張りましょう。あなたの力になりたい。
 ゆうきさん、突き刺すような明るいイジりでどれほど僕が太鼓隊に楽に馴染むことができたか。ありがとう。ゆうきさんと一緒にゲラゲラ笑ってる時が学生時代に戻れた気がして本当に楽しかった。年下のくせに頼もしいのがムカつく。来年も一緒に怪しいプレーあったら心の中でドコドコ太鼓叩きましょう。バチバチ。
 たくちゃん、君が一緒に長野の試合観に行こうぜと新幹線のチケットを取ってくれなければ、出不精でケチな僕はテゲバの尻を追いかけることはなかったと思います。最後は旗も振ってくれて、君の体力はCBをやっていた学生時代から頼りにしています。考えてみたんだけど、僕がCBやった方が体力的にも足の速さ的にもサイズ的にもよかったよね?

 主力、首脳陣が引き抜かれまくっていて、しんどいシーズンオフを送っておりますが、2022年がよりよい年になりますよう、宮崎神宮に頭を向けて眠ることにします。もっともっとスネア上手くなって、応援を引っ張れるように頑張るぞ!

 旧年中はお世話になりました。皆様何卒よいお年をお迎えください。

ささやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?