夢が叶いそうです

こんにちは。

今日は自分の夢のお話をします。


以前、どこかの記事で「数学をおもしろさや楽しさを知ってもらえるイベントを開催したい」とお話しました。

企画の難しさや私自身の人脈の希薄さもあり、大学生のうちにそのようなイベントを開催することは難しいと考えていました。


しかし、わりとすぐに実現できることになりました。


簡単に申し上げますと、後輩の母校がそのようなイベントに参加するらしく、大学生も一緒にイベントをつくってほしいという先方からのお願いがありました。


もちろん、二つ返事で参加することにしました。


嬉しくて仕方ありません。

自分一人では絶対にできないと思っていたので、後輩やそのようなお誘いをしてくださった方に感謝してもしきれません。


本当にありがとうございます。


いま、どんな展示をするのか、どのような体験をさせるのか決めている段階です。

個人的には、数学がどんなものかよくわからなくても、おもしろさや楽しさを実感できて、それが数学をもとにしてできていることだとわかってもらえるような展示を目指しています。


イベントを企画する経過や当日の動き、感想なども追々書いていけたらと思います。



短いですが、今日はここまでとさせていただきます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?