見出し画像

ハツカネズミ🐀おまえか!

約4ヶ月前に引っ越してきて、
約2ヶ月前、まさかと思うが、ねずみか?
いやいや気のせいだろうと放おっておいた。

暫くして、
いやいやいや、ないない、ねずみやろ?!
と思って、不動産に相談して、とりあえず、粘着シートを設置してもらっていた。

それから約2ヶ月後、
一旦静かになったと思ったら、再びネズミであろう音🐀

業者にみてもらったら、その正体は、
ハツカネズミ
捕まってたのは一匹🐀

不動産によると、ネズミが入ったのは、4ヶ月前くらい前かな?と言われていたけど(前住居人がいた頃はネズミは居なかったと)、専門業者さんの見立ては、半年〜1年以上まえからいた様子と!なんと!!!そんなに前からいたんかい🐀我々に非はないな!

どこから入ったのかね〜
業者さんによると
「この家綺麗!でも、ハツカネズミはどこからでも入るんや」と。
虫など生き物大嫌いな私は、
ここぞとばかりに念入りにしつこく色々聞いた👂
その結果、我が家の場合
ハツカネズミは床の方から入った可能性が高いと!
どこ??
業者さんと一緒に
床下の窓みたいなとこを見てみた👀
が、ネットが貼ってあり、ここからは入れんと。じゃあどこや?

あった!エアコンの配管や!!!
私、虫大嫌いでここぞと言う穴という穴は塞いでいるけど、塞いでないとこがまだあった😯
「ここは塞いだほうがいい!」と言われ、直ぐ様夫へ連絡📲
エアコンの配管、下手すると、コウモリ、イタチなども入って悪さするらしい😨怖い怖い怖すぎる!!はや、なんとかせな💧

虫嫌いの質問はまだまだ!
南下すると大きいらしいという、Gのつく生き物!絶対に見たくない!!!
ネズミとは発想が全然違くて、ほんまに、どこからでも入るんて!
ただ、「おたくは大丈夫!綺麗な家やで🏘心配ない。問題はネズミだけや」って(>ω<)
でも、絶対に見たくないものは、万全を期すため色々聞いた👂

・餌がないと一週間で死ぬ
・段ボールに付いて入ってくる
・どっからでも入る 予防は無理
・一匹見たら100匹は迷信。一気に10匹以上見たらやばいけど、一匹ならフマキラーでイチコロや!それつかいんさい!それでok!
やって!

よっしゃ!
家綺麗って褒められたで💮
掃除も一段とやる気が出たし、
一匹なら殺せばいいんや!←やっぱアースジェット一部屋に一つはいるな!
でも、我が家綺麗で大丈夫らしい❤けど、念には念を入れ、これからも徹底しよう!

と、営業妨害したのは否めんぐらい話をしてしまった、ごめんなさい(_ _;)

でも、とても勉強になり、日頃の励みになり、よい時間を過ごせました⌛

ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、ホット一息、
コーヒータイム☕

友人がオススメしてくれたこちらのお菓子。
いただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?