見出し画像

9月下旬はBLクイズに挑戦

9月下旬に「ライトBLクイズ Fさま!」と「BLソムリエ検定」が実施されます。
どちらもちるちる(BL漫画(コミック)、小説レビューサイト)が主催で、Web上で受けることができます。

①ライトBLクイズFさま!

■試験日時
2021年9月19日(日)の任意のお時間

■受験資格
どなたでも受験可能です。

■試験 制限時間
30分 
配点 100点


②BLソムリエ検定

■試験日時
筆記試験 2021年9月26日(日)21:00 ~ 21:30
実技試験 2021年10月中旬開催予定(筆記試験合格者及び実技試験の受験希望者のみ対象)

■受験資格
BLソムリエの資格が与えられる実技試験を受けるには、事前にちるちる会員登録が必要です。
筆記試験のみであれば誰でも受けられます。

■筆記試験 制限時間
30分 (2021年9月26日 21:00 ~ 21:30)
配点 100点



ーーー
私はこの1年間、商業BLにどっぷりハマってきて、まぁまぁな数の作品を読んできたと思っています。
実際に買えなくても、TwitterのBL専用垢で新刊をチェックし、ちるちるもほぼ毎日見てます。
ここらで1つ、BL力の腕試ししようと意気込んでいます!

BLトレンド力を測るFさまは自信があります!
ライトBLは私の主戦場というか、読んでいる作品も多いと思いますし、TwitterでTL警備もしているので、いけるのでは?
目標は50点以上正解のBLトレンドマスター!

BLソムリエ検定の方はまだまだ実力が足りないと思います。
商業BLは好きですが、選り好みするので、全然詳しくないジャンルがたくさんあるんですよね。
(詳しいのは、健気受け・不憫受け・オメガバースかな?)
冊数的にもBLソムリエになるには足りない気がします。
今回は筆記のみに挑戦で、目標は50点以上!
50点以上の人は「自分の好みを中心にBLをおすすめできる」実力らしいので、まずはそこをクリアしたいです。


今までの成果(?)を発揮するぞーーー!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

結果です!

まず、ライトBLクイズFさま!☟

次に、BLソムリエ検定☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?