見出し画像

【ツイステ】どの寮に所属したいか考えた

ツイステをプレイしていれば1度は考えると思う。
もし魔法士の素質があってナイトレイブンカレッジ生になったら、
どの寮生になりたいか……

今回は「推しがいるから」以外の理由で寮を選びたいと思う。


さて、さっそく発表しよう。私はハーツラビュル寮に所属したい。
決め手は2つ。
・寮長との相性が良さそう
・寮の建物&行事が好み


まず、寮長と相性が良さそうだと考える理由を説明しよう。
ハーツラビュル寮長、リドル・ローズハートは寮全体のことをよく考えている。
それが寮のトップである自分の責務だと考えているからだろう。
彼の実績として「1年間、寮から1人の留年者・退学者を出していない」ことが挙げられるが、寮生がそうならないために何らかのバックアップをしたのだろう。
(オバブロ前の圧政を強いていた時期なので、何をしていたのか分からないが……)

特に寮生の学力にはよく気を配っていると思う。
そして、寮全体の学力向上のため、勉強会を開こうと計画することから面倒見のいいタイプだと思える。
(イベスト「星に願いを」リドルの願い より)


私は放任されるより厳しくても自分のことを見てくれる人の下にいたい。
リドル寮長に認められる基準は厳しいものの、人のことを認められないわけではない。
彼は人を正当に評価していると思う。
正当な評価をしてもらえるなら、厳しくてもいい。


また、リドル寮長に認めてもらうためには『ハートの女王の法律』を順守しなければならない。
しかし、『ハートの女王の法律』はなぜその決まりを作ったのか、論理的に説明することが難しい。
こうなれば法律を無理に納得しようとはせず、守らなければならないものだと自分の中で思い込むしかないと思う。
しかし、法律は変わらないため、それを覚え、守っていれば、理不尽な評価はされないだろう。
明確な基準がある分、怒られるリスクの回避はできると考えられる。


『ハートの女王の法律』を守り、しっかり勉強すれば、
リドル寮長に「首をはねろ!!(オフ・ウィズ・ユアヘッド)」されずに
楽しい寮生活が送れるはずだ。




次に、私がハーツラビュル寮生になりたいもう一つの理由として、
寮の建物&行事が好みなことが挙げられる。

赤を基調とした寮、外も内もおしゃれでかわいい。
寮の中でお気に入りスポットは廊下の階段だ。
あのカーブと手すりが美しいと思う。ボーテ100点!!
もちろん部屋や談話室もかわいい感じで好みだ。

そして、寮の伝統行事「なんでもない日のパーティー」
『不思議の国のアリス』に詳しくないので、詳細なパーティーの内容は分からないが、パーティーはとりあえず楽しいだろう。
タルトや紅茶を楽しめるパーティーなんていろんな意味でおいしい!
しかも年1回ではなく、結構頻繁にやりそうなので、そこもGood!


以上がハーツラビュル寮生になりたい理由だ。



そして、ナイトレイブンカレッジ生になったら
ハーツラビュル寮で「なんでもない日のパーティー」を楽しみ、
サバナクロー寮でマジフトを観戦し、
オクタヴィネル寮のモストロ・ラウンジでポイントを貯め、
スカラビア寮で宴に参加し、
ポムフィオーレ寮のボールルームでVDCのオーディションに参加し、
イグニハイド寮で最新ゲームをプレイし、
ディアソムニア寮でマレウス様を遠くから見ようと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイステ5章の続きが早く読みたい!
VDCの映像化が今から楽しみ。(映像化すると信じて疑わない)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?