見出し画像

学用品の整理は持って帰ってきたタイミングでする

3月18日、晴れ。
昨日とはうって変わって気持ちの良いお天気です。

子供たちが次々に絵の具や裁縫箱などの学用品を持ち帰ってきています。
新学期までに足らないものは補充したり、洗えるものは洗ったりと、なかなか面倒くさい作業です。

子供ができることは基本的に放置していますが、絵の具など何が減っているかなどは、本人に確認してもらったり、プリント類やノートは一緒にいるいらないを分けて片付けるようにしています。

どうせしなければいけないことは、持って帰ってきたタイミングでするのが1番楽

、と私は思っています。

保護者向けの提出物も、基本翌日提出です。
もらったタイミングで処理すると忘れなくておすすめです。
新学期の家庭調査表のようなもの以外は2.3分で終わるものがほとんどかな、と思います。

宿題に追われない春休み。
親子ともやりたい事をいくつか準備して前向きに過ごしていきたいです、

今日も読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?