見出し画像

なんとかなる

3月29日、晴れ。
昨晩の大雨から一転、気持ちのよいお天気です。

今週もあっという間に1週間が終わりますね。
週末は暖かくお天気もよさそうなので、シーツ類を洗おうと思います。

今日は次男の困り事について私なりの考えを書こうと思います。
4月から6年生になる次男は4年生から若干反抗期のようなものが始まり、帰宅時間やスマホの使い方はじめことごとく約束を守らない、宿題を夜遅くから始める、寝る時間が遅い、野球にギリギリに行く、すぐに人のせいにする、などなどあげればきりがないほど手を焼いています。

親ではない第三者に伝えてもらったり、あの手この手で対応しても、変わらず今に至ります。

誰かを傷つけたり、誰かに迷惑をかけたりしてないのであれば、もう勝手にせい、と思っています。
母は自分のすべきことをして背中を見せるのみ、と前向きに諦めています。

子供であっても自分以外の人、変えることはできない

と考えています。

とはいえまだまだかわいい所もたくさんあるの、良い所にも目を向けたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?