歩みをとめなければ進化する

3月5日、雨。
今日は潔くランニングをお休みしました。
代わりに久しぶりにプールに行き心地よい疲労感です。

何か始めてから続くものもあれば途中で終わってしまうものがあります。
いずれにしても

コツコツと続けることで得られるものは大きい

なと感じているタイプです。

今私が意識して続けようとしていることがあります。
それは使う言葉を選ぶということ。
自分の発する言葉ができるだけ暖かい言葉でありたいと思っています。

とはいいながらも、個性と特性あふれる2人の男子を育てる中でなかなか苦戦しております。
暖かい声掛けとまではいかずとも、ぐっと我慢して黙る、という選択肢も入れることもよしとして奮闘中です。

こちらに書くことでも、言葉を選ぶ大切さを感じています。私なりの考えや思いを伝えてる場として続けていけたらと思っています。

今日も読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?