見出し画像

熱中できるものに出会う

4月5日、晴れ。
1週間、あっという間ですね。

週末は次男の野球の試合があり、付き添い等で役割を担う一方、しっかりと自分の時間も確保したいと思います。

そんな次男は野球よりも友達と遊ぶことに夢中です。
春休みは宿題もなく、遊び放題です。
ドッヂボールやサッカー、鬼ごっこ、野球以外に夢中です。
野球に関しては、チームに入るまでは手打ち野球や遊び野球を楽しんでいましたが、チームに入ってからはほとんどしなくなりました。

いざチームに入れば、上には上がいて、勝ち負けがあり、やらされてる感、やらないといけない事、になってしまったのかもしれません。

本人がどうしたいか、を大切に何か別に熱中できるものがあればいいな

、といつも思っています。

とりあえず親としてやるべき任務を全うして見守りたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?