見出し画像

自分とは違う誰かのことに影響を受けない

3月27日、晴れ。
久しぶりにすっきりとした青空のお天気です。
洗濯物がこの時間に乾いて取り込むことができ、ゆっくりとした午後が過ごせそうです。

昨日から春休みが始まり、規則正しい生活だけは崩さないように努めたいと思います。

最近、次男の野球チームのことで色々とあり少し疲れ気味です。
改めて思うのですが、

周りの影響を受けない、受けにくい人は強い

な、と思います。
自分に起こったことではなくても近くにいる家族や子供やパートナーのことはどうしても影響を受けやすいです。

できることとできないことを分かった上で、本人の希望に寄り添った対応をしていきたいと思います。

今回の野球の件に関してはあくまで次男の周りで起こった事なので、私自身はあまり深く考え過ぎないようにしています。

夜ご飯は長男がアヒージョを作るようなのでアシスタント業務を頑張ります。
子供との料理は何かと手間はかかりますが、色々段取りを考えたり、手先を使ったりと、頭にも体にもよいな、と思うので前向きに取り組みたいと思います。

皆様も良い午後をお過ごし下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?