【ポケカ】最凶?わたながしエルフーン

どーも(`・ω・´)ティーヤです。
今回は草スターターデッキに入っているエルフーンを紹介していきます。

コインを1回投げ表なら相手のバトルポケモンとついてるカードを全部山札に戻して切るカード。
相手がバトルポケモンしかいないなら即勝ちこの点が強い。序盤ではポケモンを山札に戻し勝利を狙える、中盤以降では育ってきているカードを戻すことも出来るので害悪。
◇一緒に使いたいカード

コインが裏だった時にやり直すことが出来るのでより相手のポケモンを戻しやすくすることが出来る。

確定進化サーチですぐエルフーンを立てることが出来る。

今回は単体考察してみましたが次回はデッキを作って公開しようと思います。
この記事がいいなぁと思ったらフォローハートください