見出し画像

【ポケカ】草案 害悪気絶軍団

どーも(`・ω・´)ティーヤです

皆さん新弾の伝説の鼓動買いましたか?
伝説の鼓動強いポケモンが沢山いますがフォレトスが強いんです!!
あいうちボンバーとかいう技がつよい!!(後述)
ということであいうちボンバーに似た技を持つポケモンを集めてデッキを作ってみました!!

気絶させる技を持つカード
団長フォレトス

あいうちボンバーで自分も気絶するが相手(GX以上がオススメ)に打つことでサイド有利を取れる

HPがいちばん少ないポケモンを1匹気絶させることが出来る 自分の場にいるポケモンも対象なので相手のHPを確認しながら使いたい
自分のポケモンの体力をなるべくあげるために、おおきなおまもりやタフネスマントをつけたい

コインになってしまうが自分にマイナスがなく気絶させることが出来る
ルミナスメイズの森を使って勝負に出る際に使う!

これらのカードは主にGXやV、V-MAXに使いたい(サイド有利になるため)

ライコウは使って見たかったという理由で採用したが主にGXやV、V-MAX以外を確実に倒すために採用

グッズ、サポートが少ないがある程度上手く回ると思う(個人的な意見)
少しエネルギーをつけるのが大変だがエネルギーを上手くつけて回せれば強い

最後に


本当にネタのようなデッキでしたがいかがだったでしょうか?
まぁまぁ強いと思っています
このデッキがいいなぁと思ったらハート、フォローお願いいたします!!

Twitterも連携したのでそちらの方もフォローして頂けると嬉しいです
Twitterにてコメント待ってます