見出し画像

シンプルすぎるけど、めちゃくちゃ大事なヤツ。

突然ですが、私は写真が苦手です。
撮るのはきらいじゃないんですが、撮られることことがあんまり好きじゃない。ていうか、苦手。

なんていうかパシャってなるまで止まっていることが耐えられないし、どんなポーズを取ればいいのか?もわからない。。

まぁでも、そんな私でもですね一応は成長していて(たぶん笑)
長らく抵抗あった自撮りも、恐ろしすぎたS N Sへの顔出しも。お客さんの気持ち考えたら(ただでさえ怪しいと思われがちだと思うので)出した方がいいだろうと割り切ることができてきてたり…と、当初に比べるとだいぶ!不要なコダワリを手放せてきているのではないかなと思っております。

でもやっぱり、面倒くささはあるんですよね〜
そこに時間と労力をかけるのは極力避けたい笑。

ということで、ずーーーっと後回しにし続けていたアイコン写真を撮りに本日出掛けてきました。(あ、ここには使ってないのですけれども)


自分のせいですが、真夏の暑さのなか出掛けることは私にとってかなりのハードル。さらに同行して撮ってもらうパートナーも暑さは大の苦手。
(それなのに、目的地は「海」という過酷さ。。)

ということで、ちょっとばかり頼みにくかったわけですが…
それでも「今すぐ行きたい」&「海」という感覚を信頼し、そのことを伝えてお願いし行ってまいりました。

まぁ、もちろん、、超絶!暑かったわけですが汗
汗だくのなか、なんとか使えそうな1枚をやっとのことでゲットし(ギリギリ感はありますが笑)なんとかミッションコンプリートしました。

頑張った体を冷やしました〜


そんなこんなで「今だ」「すぐやりたい」という感覚を、暑さと面倒くささに(なんとか)負けずに行動したら…なんか、とてもスッキリ!!していて。それに「自己肯定感が上がってるというか、心が安定してる感覚」があったんですよね。

そこで気づきました。
「あぁ、そっか。最近は自分の声を聞いてる”風”だっただけで聞いてあげてなかったんだな。そしていろんな言い訳を並べ行動もしてあげてなかったんだ…」と。

これまで大事にしていた感覚だったはずなのに、いつの間にか忘れてました。

そこで改めて、最近”本当に” 毎回毎回、自分のハートに問いてるかな?と確認してみました。

”本当に”今日着たい服着てるかな?
”本当に”今やりたいことやってる?
”本当に”食べたいもの食べてる?

そしたらいつの間にか…『これでいっか』と『やらねばならない』が陣取っていて、それらの思い込みに疲弊していたことに気づきました。




もう、こういうことは散々言われているので「わかってるよ!お腹いっぱいだよ!」だという人もいると思うんですが…
毎日過ごしているといつの間にか以前の癖が幅を効かせてきてたりします。

それくらい無意識の思考癖は強いです。あとは周りからの影響もなかなかのもの。1人だと自分1人に専念すればいいのですが、パートナーや家族がいると100%自分都合ではいられないので、少しずつ寄り添ってるうちについつい妥協率が戻っていっちゃってたりするんですよね。。

でも誰かがいるからこそ増える喜びや幸せもあるわけで。
そして自分自身の好みや快適さも日々変わるものなので「今」の自分に合うものにリニューアルしていく必要があります。

…まぁでも、あまりストイックにやると疲れてしまうので。。
適当くらいがいいですね〜


ちゃーんとサインもきますから大丈夫。
「不快」でサインはやってきますから、それを好ましいものに都度変えていけばいいだけ。

必要なものは、ちゃーんとやってきます。
ですから焦らずに目の前の楽しさや豊かさをじっくりと味わっていれば良い。そうして目の前のことを楽しんでいれば今すぐ幸せになれるし、良い波動になり必要な閃きも降りてくるようになります。


なぜか私たちは忘れるけど、”限りある”尊い人生時間。
それはなんてことない毎日の繰り返しであり、積み重ね。

この限られたうちの残りの時間を、やりたくないことにばかり使ってたら…いつ楽しむの?ってなっちゃいます。


あなたの貴重な時間。消費・浪費してないですか?
私も都度、自問していこうと思います(笑

今日はハワイにいる気分を味わいました笑♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?