見出し画像

不満が募ったり人生に打ちひしがれた時にやってみたら,幸福になったこと


こうなりたい、これがほしい。
こんなふうな欲はあって健全だし、追って全然いいと思います。
それが活力になる場合もありますし、ね。

ただ、そうして今無いものを追い続けていたり叶う途中の段階にいるとき。

いつの間にか ”ナイ意識” になってしまって不満が募ってくることがあります。。


さらに、そんなことある?っていうくらい不運というかうまくいかないことが重なりまくる時って誰しもあるもので…

そんな時はもう、本当に打ちひしがれて何もかも信じられなくなるし、何もかも嫌になり投げ出したくなるし文句を並べまくりたくなります。

普段なら感謝できてたようなことにも目を向けられなくなるし、全てを恨みたくなります。

これまで知っていたはずの引き寄せノウハウや宇宙は絶対の味方だ、ということさえも信じられなくなり、全てがどうでもよくなります。

そんな感じで何もしたくないとき何もできない時は立ち止まっていいんです。

そして、何もしなくていい。
散々泣き喚いてもいい。


そうして自分の中から溢れ出てくるものを止めずに出して出して…
暫くしてペンを持つ気力が出てきたら、恨みつらみを書き殴ってみても、いい。



まずは、そんな状況を、過程を、自分の感情を、抑えずに隠さずに解放してください。

びっくりするような汚い言葉が出てきたとしてもいいんです。そんな自分を許してあげてください。自分の全てをそれでいいんだよ、と認めてあげてください。

そうして自分の中に溜まっていたものを吐き出していくと…
いずれ落ち着いてくるはずです。


そうしたら今度はもう少し自分と対話したりして「で、本当はどうしたい?」って聞いてみてください。

すると、あなたの本音がわかります。



最中にいる時は、もの凄く辛いです。

でも人って、もう何もないと思ったときほど強いです。だって失うものが何も無いから…

だから、ありえないほどしんどい時ほど実はチャンスだったりします。


波長は波で表しますが、下がったら必ず上がります。
この世界では夜が深まったら必ず明けます。
これがこの世界の摂理なのです。

だから、大丈夫。
必ず、大丈夫になるときがやってきます。


私たちは長い間「こうすべき」「これが幸せのあり方」という枠の中に無意識に自分を当てはめてきました。

今そことのズレに違和感を感じ苦しくなっていたり、さらには強制終了が起こっている人も多いのでないかなと思います。


そういうときは「持っていて当たり前」だと思っていたものがなくなるようなことが起こったりします。

こういうときはどうしても、自分は不幸だと認識し焦ったり周りの目が気になったりしてしまうもの。

頭ではわかっていたはずのことでも、いざ実際自分の身に起こるとやはり焦るものなんですよね。。



そんなふうに「自分には何もない…」と思った時にやってみてほしいことがあります。

それは、「あるものリスト」。

そう、その名の通り、今の自分にあるものを ”ちょっと頑張って” 書き連ねていってみて欲しいのです。


私も、久しぶりにやってみました。

屋根のある場所に住めてる幸せ。水・ガス・電気不便なく使えてる幸せ。ご飯お腹いっぱい食べられてる幸せ。「美味しいね」を共有する人がいる幸せ。好きなタイミングで動ける幸せ。自分のペースで過ごせてる幸せ。好きなことできてる幸せ。好きな格好で過ごせる幸せ。美味しいコーヒーが家で飲めてる幸せ。

欲しいものは沢山あるし全然完璧ではないけれど…
それでも好みのものでメイクやおしゃれできてるし、おしゃれしない自由も許せてる。

ついつい文句が出てしまうことも多いけれど(汗)オーダーしてたパートナーが今横にいる有り難さ…などなど。。


全部が全部完璧に満たされているわけではないしついつい不満が爆発することも多々ありますが

そういえば以前望んでいたものが結構叶ってきてる…ということに気づき「あれ?何で何もないと思ってたんだろう?」と、我(ある意識)に返ることができました。


改善したい点はまだまだ沢山ありますがσ^_^;
それでも、以前と比べてみたら「よくなってることたくさんあるじゃん!」と気づきました。

行動できてない、全然できてない…と自分を責めてしまっていたことにまた最近気づかされていたのですが、、「いやいや私、結構頑張ってきてたな」と、スッと思い直しました(笑)



うまくいかないときって、どうしても!「ナイ意識」になります。

でも本来、世界は中立。

「ナイ」側から見たら無いと認識するし、「アル」側から見たらあると認識する。

…これだけ、なんですよね。


「ナイ」意識にいると「ナイ眼鏡」をかけてみているので、全てを無い意識で見ます。

そしたらナイ世界の住人になり、アルものが見えなくなります。そこにあるはずのものが見えなくなってしまうんです。


だから「ナイ意識」にいる時には「アル意識」へ移動することが必要です。

そうやって眼鏡を変えない限り、ずっとナイ世界を彷徨うことになります。

この状態では、いくら引き寄せようと思っても「ナイ」世界の情報や物しか引き寄せられないんです。…わかります?かね?

これが、世界の創造主は自分自身だ、ということです。



そして、わかっていても、、人は忘れます。

そういうものなので(笑)
もし忘れてたことに気づいても、どうか、ご自分を責めないでくださいね。


気づいて思い出して、ご自分のタイミングで方向を定め直して、また進んでいけばいい。

ただそれだけです。




このお話が、必要なタイミングの誰かの気づきになりましたら幸いです^^



★紗龍宇公式LINEでは、お得なご案内とヒーリング受取放題を新月🌚と満月🌝に毎月プレゼントしています🎵

★エネルギーオンラインサロン始めました!!
自分を大切に扱うからこそ、世界からも大切に扱われます♥️
”セルフメンテナンス”をスタンダードに♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?